乗鞍高原の蕎麦の花が満開です~!!

乗鞍高原が一面真っ白になった!!

と言えば、このブログの読者のみなさんは、

何っ?!パウダーが降り積もったのか?!


と、思われるかも知れませんが(?)・・・・、 こんなに暑い夏には
パウダースノーが降り積もるワケはありません・・・。 (こんな事を
考えるマスターの頭の中が暑さでヤラれているのか?!・・・)
f0182173_10345860.jpg
この時期、一面真っ白になるのは・・・蕎麦畑です。白いお蕎麦の
花が満開になっているのです~!!!
今ちょうどお蕎麦の花は満開で、一面!真っ白になっています~。

f0182173_10345313.jpg
お蕎麦の花は、赤ちゃんの指の先ぐらいのとても小さい花なの
ですが、畑一面に咲くと真っ白になるので、とても綺麗です~!!

これが秋になると、あの!美味しいお蕎麦になるのです~~。
これも乗鞍高原で住んでいる、楽しみの一つなんですよね~。
今からとても楽しみです。 そしてもちろん!冬にパウダースノーが
降り積もるのも、とっても楽しみですぅ~~。(マスターだけ??・・・)


f0182173_10344866.jpg
「カフェ・スプリングバンク」の前の蕎麦畑も、今は一面真っ白に
なっています~~。こんな夏の風物詩を見て秋のお蕎麦の味を
思い描くのも、また愉しいモノです・・・。 白い絨毯のような景観を
そしてこの時期ならではの、美しい光景を満喫してください~~。

「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~。
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-18 07:33 | 日常

<< 再び!ブルーベリー狩りに行って... 「ヨガ・リトリート in 乗鞍... >>