再び!ブルーベリー狩りに行って来ました~。

忙しいお盆のホリディな週も過ぎ去って、乗鞍高原はまた
少し静かで落ち着いた感じに戻って来ました・・・。なので
僕たちはまた、お店のケーキに使うブルーベリー狩りへと
行って来ました~~。

f0182173_137567.jpg
いつも僕たちは、営業前の朝イチの時間にじいちゃんの畑へ
ブルーベリー狩りに行くのです。 採ってきたブルーベリーは
ブルーベリーを使ったケーキを焼いたり、カクテルに使ったり
します~~。 乗鞍の夏のフルーツと言えば!、ブルーベリー
なのですぅ~!!

f0182173_137039.jpg
今年のじいちゃんの畑のブルーベリーは、素晴らしい出来具合
です!! 粒が非常に大きくて甘くて、スズメバチが居ないので
食い荒らされていないので穴が開いてなくて、素晴らしいです!
ハチが居ないので、まだまだこれからもドンドン採れそうです~。

f0182173_1365554.jpg
今回は「カフェ・スプリングバンク」の常連のお客さんであるIさんと
一緒にブルーベリー狩りに行って来ました~。 ここのブルーベリー
狩りは、「10粒採ったら1~2粒食べる!」というのがお約束!・・・。
とても素敵なブルーベリー狩りなんです~~。

f0182173_136502.jpg
もちろん!僕もちゃんと仕事してますよ~・・・。ブルーベリー狩りは
粒が小さいのでなかなかタイヘンなのですが、お店の営業に使う
ので頑張ってせっせと採りましたよ~~。

f0182173_1364555.jpg
一粒がとても大きいので一瞬にして1kgになりました~。 この粒の
大きさは街のスーパーで売っているモノの1.5倍ぐらいはありそうです!
そして、とても甘いです!! この乗鞍高原産のブルーベリーを使った
ケーキをこれからもどんどん焼いていきますので、みなさん乗鞍高原へ
来たら、ぜひ!食べに来て下さい~。 「カフェ・スプリングバンク」への
ご来店お待ちしています~~。 よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-19 07:01 | 山の風景

<< 夏のニューアイテム、ゲットです~!! 乗鞍高原の蕎麦の花が満開です~!! >>