夏のニューアイテム、ゲットです~!!

この夏の登山に向けて、スプリングバンクNが新しくゲットした
ニューアイテムは、何と!ハーネスです~~。

「ブラックダイアモンド、サイレン」です~!!
f0182173_1114162.jpg
ここ数年、アルパイン的な岩場登山をしているスプリングバンクN
ですが、去年は「大キレット」や、「前穂高岳北尾根」に行きました。
だんだんとアルパインクライミング系のヴァリエーションルートへと
興味がシフトしているようです・・・・。 フリークライミングも少しずつ
練習しているのですが、今まではマスターのハーネスを使っていて
サイズが合わなかったので、今回はちゃんと自分専用のハーネス
カモシカスポーツ松本店さんでゲットしたのでした~~。
(僕はいつもカモシカスポーツ松本店です!! お世話になって
 います~。いつもありがとうございます~~。)

この「ブラックダイアモンド、サイレン」のハーネスは、ウィメンズ専用
モデルで、腰のサイズがピッタリ~! そして色もオシャレです~~。
そしてメッチャ軽いのと、収納の時は折りたたむとメチャコンパクトに
なるので、即決でした~!!


f0182173_11135682.jpg
装着すると、こんな感じです・・・。重量も軽くなっているのにも関わらず
ウエストベルトもシッカリしていて、ギアループも外に出ていて掛け易い
感じです!! ハーネスも進化していますね~!と感じました・・・。

これを使って、この秋は穂高周辺のヴァリエーションルートなどなど・・・、
そして憧れの「西穂~ジャンダルム~奥穂高」に行こうと思います~~。
(天気が良かったらですが・・・) 


秋は僕たちにとっては、忙しい夏シーズンの仕事が一段楽して、また
登山の季節なんです~。 またみなさん、よろしくお願いします~~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-20 07:13 | 趣味の部屋

<< ブエルタ・ア・エスパーニャが始... 再び!ブルーベリー狩りに行って... >>