ブエルタ・ア・エスパーニャが始まります!!

明日、8月22日から、世界三大グランツールの一つである
「ブエルタ・ア・エスパーニャ」が始まります~!!!

f0182173_10125990.jpg
「ブエルタ・ア・エスパーニャ」は、イタリアの「ジロ・ディ・イタリア」、
フランスの「ツール・ド・フランスと並んで、世界三大グランツール
と呼ばれるレースで、毎年8月後半にスペイン各地で開催される
自転車レースです!! 

今年は70回目の記念大会で、アンダルシア州「マルベーリャ」で
スタートします~。 そして、出場予定選手も豪華で、トップ選手が
名を連ねていて、特に総合争いはフルーム、ニーバリ、キンタナの
ツール総合3位までがみんな揃ってブエルタへの出場を表明して
いるので、とても面白い総合争いが見られるのではないかと期待
しちゃいますね~~。 (でも、昨年の優勝者であるコンタドールは、
現在は出場未定です・・・。どうなるか?・・・)


f0182173_1135210.jpg
そしてっ!!、今年のブエルタには、
日本人、新城幸也選手が出場します!!

これは、もしかしたらツール・ド・フランスよりも面白くなるかもです!
また眠い目をこすりながら、新城幸也選手を応援したいと思います~。


f0182173_9254872.jpg
そして!!
乗鞍高原には、「マウンテンサイクリング in 乗鞍」があります!!!
あと1週間は自転車ヒルクライマーたちのアツい季節なのですっ!!
ぜひ!みなさん日本一標高の高い乗鞍エコーラインを自転車で走りに
来て下さい。「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~。
よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-21 07:50 | イベント

<< バンフ・マウンテンフィルム・フ... 夏のニューアイテム、ゲットです~!! >>