秋シーズン再開のクライミングぅ~・・・。

忙しい夏のシーズンを抜けて、
やっとクライミング再開です!!

f0182173_14383697.jpg
6週間近く休みが無い、夏の死のロードを今年も抜けてきて、
やっと少し時間が取れるようになってきました~・・・。なので
僕の遊び虫が疼いてきていたのでした!!・・・。 と、そこへ
いつも僕たちを誘ってくれるガイドのNJさんから急な連絡が
入り、クライミングに行かないか?というのでした~。こんな
バッチリなタイミングで誘われては断れませんっ!!

しかし、当日は朝から雨が降ってしまいました!・・・。 なので
仕方なく、いつもの雨の日の行き先、大町人工壁へと向かった
のでした~~。 1ヶ月半ぶりの、クライミング、オンですっ!!

f0182173_14384934.jpg
約1ヵ月半ぶりぐらいなので、本当に久しぶりの感覚です・・・。
そして雨で外岩は登れないので、この人工クライミングウォール
で、この日は感触を確かめるのと、腕のトレーニングを簡単に~
と思っていました・・・。 最初は手慣らしに5.10bグレードのルート
をゆ~っくりと登っていきました~・・・。

f0182173_14385644.jpg
しかし、ガイドのNJさんから「そんな事じゃあ甘いっ!!」と喝が
入り、彼はいきなり5.11aグレードのルートをサクっと完登~!!
そして、その高グレードのルートを僕に勧めるのでした~~。

f0182173_14391410.jpg
ガイドさんに勧められたら、トライしないワケにはいきませんっ!・・・。
この、紺色四角の5.11aへとトライです~~。

f0182173_14391861.jpg
それでも、かなり久しぶりのクライミングでギリギリだったのですが、
5.11aグレードのルートをサクッと完登することができました~~。
良かったですぅ~!!


人工ウォールの5.11aは、外岩の5.10cぐらいのグレードに
感じます・・・。 まあ、それでも登れたという事はこんな僕でも
少しは上達しているという事でしょうか?! この秋シーズンは
もう1本でも5.11台のルートをレッドポイントしたいと思います
ので、頑張りますっ!! みなさんよろしくお願いします~~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-29 07:37 | 趣味の部屋

<< 2015マウンテンサイクリング... そろそろ秋の実・・・ >>