2015マウンテンサイクリングin乗鞍!(当日編)

今年の、「2014マウンテンサイクリング in 乗鞍」の当日の朝は、
昨年に引き続き雨になってしまいました!・・・。
これで3年連続の
雨ですっ!!・・・。
(´;ω;`) ブワッ


 
f0182173_15173019.jpg
非常に残念なのですが、天気だけはどうしょうもないです・・・。 
今年はせっかくの30周年記念の大会だったのに、大雨の開催
となってしまいました・・・。 なのでゴール地点はまた短縮されて
何と!三本滝ゴールの短縮コースでの開催となりました・・・。
非常に残念ですぅ!・・・・。

f0182173_15174451.jpg
三本滝ゴールだと、「乗鞍を走った気にならない!」という事と、
「大雨の中を走りたくない!」という事で、さすがにこの状況の中
参加者は半分ぐらいになってしまったように見えました・・・。
でも!、
そんな雨の中でも、自転車ヒルクライマーに人生を掛けている
人達の情熱は冷めませんっ! ザーザー降りの大雨の中でも
会場へ行ったら、大勢の選手の人たちで溢れていました~!!

f0182173_15174928.jpg
自転車も、雨の中ですが、た~~くさん並べてありました~!!
いつも思いますが、これ1台1台がレースバイクなのでかなりの
高級品!、ここに並んでいるだけでも幾らになるんだろう~?!
という感じになってしまいますぅ・・・・。

f0182173_1517557.jpg
最初の「チャンピオンクラス」のスタートは、7:00スタートだったの
ですが、今年も大雨のの天候で道路が冠水しているということと、
コース短縮したので、8:00スタートとなってしまいました~。

f0182173_1518163.jpg
今年のキャンギャルのお姉さんは・・・、大雨であまりに寒いので
上着を着たままのお仕事となってしまっていました~・・・・。
何だかちょっと残念・・・・。でも今年の娘もカワイかったです。

f0182173_15185100.jpg
そして、アナウンスが入り、「5、4、3、2、1、スタート~」ですっ!!!
8:00から一気に、最初の「チャンピオンクラス」がスタートしました~!
今回は三本滝までの超短縮コースなので、ほぼスプリントレースです!
なので、スタート直後からすごいスピードで駆け抜けて行きました~!!

f0182173_15181187.jpg
そして、気になるレース結果は?!・・・・、今年の優勝はっ?!?!、、
今年の優勝も、去年から2連覇!、山の神「森本誠」さんでした~!!!
短いコースのスプリントレースでも勝てるって、本当にスゴイですぅ~・・・。



「マウンテンサイクリング in 乗鞍」のレース当日は毎年こんな感じで、
自転車フリークな人達でお祭り騒ぎの一日になります。出場してもよし、
友人のレースっぷりを見に来るのもよしの、とても楽しいイベントです。
選手でもレース観戦でも、ぜひ来年もまた参加して下さい。

そして、このレースと同じコースである「乗鞍のエコーライン」は、いつでも
自転車で試走できますよ~。 この乗鞍高原で自転車で上った事の無い
チャリダーの方は、ぜひ一度山頂まで登ってみて下さい! 日本一高い
道路なのでかなり苦しいのですが、爽快感&達成感いっぱいに包まれる
と思います!!

そして僕は「カフェ・スプリングバンク」で、自転車フリークの皆さんの
ご来店をお待ちしています! 宜しくお願いしま~す!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-31 07:06 | イベント

<< 秋のスペシャルビールのご案内~~。 2015マウンテンサイクリング... >>