久しぶりの番所大滝~!!

今年の夏も、後半は雨ばかりで、何だか極端な夏でした・・・。
そして、お盆を過ぎた辺りから、乗鞍高原はもう肌寒いぐらいの
気温で、8月後半には「夏はどこへ行ったの?!」という感じで
もう寒いぐらいですぅ・・・・。

f0182173_2035889.jpg
でも、「下界は(都会は)まだ暑いんだよぉ~!!」という方が
いらっしゃいましたら、乗鞍高原の滝巡りがオススメです!!

「カフェ・スプリングバンク」からスグの、この「番所大滝」では、
相変わらず凄い迫力で水が流れ落ちていて、水飛沫が豪快で
寒いぐらいに感じられますっ!!

f0182173_20351426.jpg
今週はず~~っと雨だったので、水量が多いのだと思います。
とにかくスゴイ迫力で水が流れ落ちています!! でもこれが
「滝」の魅力だと思うのです。約40mの落差の「番所大滝」は
見ていて壮観です。 僕たちのオススメスポットです~。

f0182173_20352066.jpg
そして、番所大滝を見た後は、番所大滝の上から上流へと歩く
「千間淵」の歩道もオススメです~。 渓流のスグ横を歩いて行く
歩道があり、約40分ぐらいマイナスイオンた~っぷりの涼しさを
楽しむことができます。 画像は「千間淵ドーム」です・・・。
夕方に行くと、こんな風に陽が差し込む幻想的な光景に出会うことも
あります。


番所大滝と千間淵の遊歩道を楽しんだ後は、千間淵終点からスグの
「カフェスプリングバンク」で、コーヒーとケーキをどうぞ~~。
ご来店お待ちしています~。 よろしくお願いします~~。




そして、明日は!、バンフマウンテン
フィルムフェスティバルin乗鞍です!!
天気予報は晴れそうですね~!!
ご来場お待ちしていますっ!!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-09-04 07:34 | 山の風景

<< Pub 摩幌美さんへ行って来ま... 夏が過ぎたら・・・、もうあと少... >>