Pub 摩幌美さんへ行って来ました~。

43日間休み無しの、長い長い夏の死のロード営業が終わり、
やっと「カフェ・スプリングバンク」の定休日がやってきました・・・。

今年も長かったですぅ・・・。
ず~~っと山に行けてなかったので、
これからは僕の遊び虫が爆発する予定です~!! 
・・・・・・・・・・・、、、。

最初の休みの夜は、「Pub 摩幌美」さんへ飲みに行きました~。
f0182173_12371974.jpg
松本駅前にある「Pub 摩幌美」さんは、知る人ぞ知るという、
ウイスキーの専門店です。スタンダードから激レアなものまで
僕が羨望の目で見てしまう程のウイスキーのお店なのです!
憧れと言っても過言ではありません・・・。 今回も、と~っても
美味しくて懐かしいモルトを頂いて来ました~。


f0182173_12373195.jpg
もちろん飲みたかったので「Pub 摩幌美」へは行ったのですが、
今回は別の用事もあったのでした~~。 これはコレです!!

「Scoth Missed」の本を受け取りに行ったのでした~!!
このブライアン・トゥーンセンド著の「Scotch Missed」は、長い
スコッチウイスキーの歴史の中で閉鎖された蒸留所が書かれた
データ本です。僕はファーストエディションを持っているのですが
今回の4thエディションには、「Pub 摩幌美」の店長である酋長
の撮影した写真が数多く使われているのですっ!! しかも!
この本は日本の本ではなく、イギリスの本なのです!! そこに
Pub摩幌美の酋長の写真が何枚も使われるという事は、本当に
スゴイ事なのです~~。


こんなマニアックな本ですが、見たい人がいらっしゃいましたら、
「カフェ・スプリングバンク」にありますので、お声をかけて下さい。
このブログの読者の方にだけは特別にお店したいと思います。
ウイスキーファンの方のご来店、お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-09-05 07:36 | 趣味の部屋

<< 2015 バンフ・マウンテンフ... 久しぶりの番所大滝~!! >>