乗鞍高原・オオカエデさんの紅葉情報~。(その④)

この秋の3連休、乗鞍高原は朝晩はかなり寒くなって、
一ノ瀬園地のオオカエデさんの紅葉が一気にピークに
なってきました~!!

いよいよ乗鞍高原の紅葉も、
ピークを迎えつつあります!!

f0182173_971116.jpg
もう1週間ぐらいは後かと思っていた、一ノ瀬園地にある
オオカエデさんの紅葉は、早くもピークを迎えつつあります!
今年の紅葉は、本当に早いです~・・・。 これは例年よりも
1週間ほども早いと思います~。

f0182173_972090.jpg
この一ノ瀬園地の「オオカエデ」さんは、毎年、全身が真っ赤な
深紅の色合いになります!! 本当に素晴らしい、「赤」以上の
深紅の「紅」になるのです!! 今年の紅葉は早いので、色づき
がどうなるのかちょっと心配でしたが、ちゃんと真っ赤になって
くれました~~、。

f0182173_972686.jpg
近づいてみると、一番上部はもうすでにくすんだ色合いになって
いるのかも知れません・・・。 もう2~3日で紅葉のピークになって
いくと思います~。 みなさん、ぜひ!この感動的な全身真っ赤の
オオカエデさんを見に来て下さい~~。よろしくお願いします~。

f0182173_973139.jpg
*注意: この一ノ瀬園地の「オオカエデ」を含む乗鞍高原の紅葉を
楽しんで頂きたいのですが、道路や散策道から外れて森や湿地に
入って行かないようにお願いします! みなさん大勢で歩いてしまうと
そこが踏み跡になってしまい、貴重な高山植物が死んでしまいます!
カメラマンの方々も、くれぐれも道路からでの撮影でお願いします。



f0182173_926214.jpg
そして、昨日の早朝の乗鞍岳の山頂では、またほんの少し雪が降って
うっすらと白くなっていました~・・・。山頂の気温はマイナス7℃だった
みたいです!!・・・・。 秋は早足に過ぎていき、冬がスグ近くまで来て
いるのが感じられます~。 

紅葉散策を楽しんだ後は、「カフェ・スプリングバンク」へお立ち寄り
下さい~。ご来店お待ちしています~。よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-10-13 07:06 | 紅葉

<< ワイン 375 瑞牆山、大面岩・左稜線クライミ... >>