2連発で5.11b制覇のクライミング~~。

前回、この秋シーズン初めて行った坊抱岩にも関わらず、
「清酒マサヒデ(5.10d)」ルートを一気にレッドポイントして
調子がノッている隊長のK8と、今回は「CCC」の皆さんも
一緒に、また坊抱岩へ2連続のアタックを仕掛けに行って
きました~~。

f0182173_12582216.jpg
カラッと快晴でとても暖かい某日、噂のクライミング集団の
「CCC」の皆さんと久しぶりに一緒にクライミングに行く事が
できました~~。 

まず最初は、隊長であるK8の入念なインスペクションです!
この日は、彼の積年の課題である「芸者ワルツ(5.11b)」へ
のトライがあったのです~。

f0182173_1259214.jpg
「CCC」・・・・。 彼らは、ストイックにただ山を登る事だけに
人生を捧げたクライマーたちの集団!! これは、厳しくも
優しい、修羅の道を行く人達「CCC」のクライミング練習会
なのですっ!!・・・・。

でも、この日「CCC」のみなさんは緩やかな秋の雰囲気の中で
気持ち良さそうに、いろんなルートでクライミングされてました~。 

でも逆に、僕達は朝練のみだったので、セカセカと急ぎ足
でのトライとなりました・・・。ちょっと羨ましかったですぅ~。

f0182173_1259850.jpg
そしてもう一人、スペシャルゲスト的な参加をされていたのは!、
スキーの有名デモンストレーターでありクライミングが超上手い
JNさんです~!! 久しぶりにお会い出来て光栄でした!!
スキーの体幹を鍛えるのに、夏のクライミングが良い!という
話をされているのですが、納得のクライミングでした~。


f0182173_12584253.jpg
そして、今回のメインイベントであるK8の5.11b=芸者ワルツ
へのトライです!! 今回は入念なインスペクションをしてから
トライしたので、核心であるスタートもスルッと簡単そうに越えて
いきました~。
f0182173_12595357.jpg
そして中間部分の縦ホールドが3つ続くセクションでも焦らずに
足を送ってチカラ強く越えていき・・・・、
f0182173_130244.jpg
ヤリマシタ~!!
レッドポイント!!
5.11完登です!

いやぁ~、凄いです!! 彼の秋の坊抱岩でのクライミングは
先週の「清酒マサヒデ(5.10d)」に続いて「芸者ワルツ(5.11b)」
をも2連続で課題をゲットですっ!! ちょっと羨ましすぎるぐらい
ですね~。 


f0182173_130716.jpg
ラストは、いつもの僕のクライミングですぅ~~。
約2ヵ月半ぶりぐらいに、自分の課題である「コズミックワールド」
5.11bにさわってみました・・・。 夏の間ず~~~っとイメージを
してきたムーブが何とか出来て、核心である下部を登れたので、
後はそれが一発で決まって、上部を登る保持力が残っていれば
登れないかなぁ~と思っていますが・・・。 どうなるか・・・。


でも今回は何と言っても、K8の初の5.11レッドポイントです!!
これでやっと僕たち2人共揃って、イレヴンクライマーになる事が
出来ました~。 でも課題はまだまだたくさんあります!・・・ので
これからも頑張って登って行きたいと思います~。なので「CCC」
のクライマーなみなさん、またこれからもよろしくお願いします~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-10-27 07:57 | アウトドア

<< クロンブラの歴史探索ツアー!! 乗鞍「おやきときのこフェスタ」... >>