積雪で乗鞍岳が真っ白になりましたぁ!!

昨日までの雨が標高3000mの北アルプス全体では雪になり
もちろん!乗鞍岳も全体が一気に真っ白になりました~!!

f0182173_1033552.jpg
この日は乗鞍高原でも3℃とか、冷たい雨が降っていたので
絶対に山頂方面では雪が降っていると思っていました!・・・。

そして昨日の朝、雲が取れた瞬間に、積雪で真っ白になった
乗鞍岳が姿を現しました~!! 10月は全く雨が降らなくて、
乗鞍岳が雪で白くなりませんでしたが、やっと白くなりました!


f0182173_10332224.jpg
アップでみても結構積もったのが分かります。 穂高の方では
50cm程も積もったみたいです!! でもスキーで滑れるように
なるには、まだまだですね~・・・。今後に期待です。


f0182173_10334196.jpg
乗鞍高原は、紅葉の最後を飾る「カラマツの黄金の絨毯」です~!!
黄金色に輝く、美しい山の斜面を見に来て下さい~~。

白い乗鞍岳と、カラマツの黄金色!、そして「カフェ・スプリングバンク」
へのご来店お待ちしています~。よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-11-04 07:32 | 山の風景

<< 古い道が新しいトレイルへ・・・。 ワイン 377 >>