人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマラヤン・シェルパ?!・・・。

ちょうど3年前の今頃・・・、僕たちカフェ・スプリングバンクは、
ネパールへエヴェレスト・トレッキングに行っていたのです・・・。
早いモノで、もうあれからすでに3年も経ってしまいました・・・。

ヒマラヤン・シェルパ?!・・・。_f0182173_2223184.jpg
2012年の11月は一ヶ月弱まるまる休んで、エヴェレストを見に
ヒマラヤ・トレッキングに行っていたのです・・・。 目をつぶれば、
このカラパタールから見たエヴェレストが、あの砂埃やヤクの糞
だらけのトレッキング道などが、未だに鮮明に蘇えってきます!

でも、月日の経つのは早いです・・・・。もう3年も経ったのです・・・。
もうかなり懐かしく思えています・・・。でも、もう!また次の遠征に
出かけたい病になっていますです・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。。。


ヒマラヤン・シェルパ?!・・・。_f0182173_13214644.jpg
行ったのが11月だったので、毎年11月にはやはりエヴェレストの
想い出が蘇ります・・・。そのエヴェレスト・トレッキングの想い出に
また浸ろうと思って、ネパール料理を食べに行ってきました~~。


行き先は、噂の!大町市内の某所・・・。 山を愛する人の中では
超有名な、アノお店です!・・・。 このいかにも怪しげな商店街を
歩いていくと・・・・、ありました!!
ヒマラヤン・シェルパ?!・・・。_f0182173_13215631.jpg
ネパール料理店、「ヒマラヤン・シェルパ」さんです~!!!

ここだけ電飾が付いていて、色彩も鮮やかな怪しい雰囲気!・・・。
そしてエヴェレストの大きな看板!!、一目で分かりました!・・・。
大きな期待と、少しの不安を胸に、いざっ、入店ですぅ~~。

ヒマラヤン・シェルパ?!・・・。_f0182173_132248.jpg
店内は、タルチョやネパール仏教の写真などのネパールの装飾と、
ヒマラヤの山々の写真がい~っぱい飾られていて、雰囲気満点!

そして、待つこと15分程・・・、ネパール料理の決定版であり代名詞!
「ダルバール・タリカリ」が出てきました~!! 「ダルバール」とは、
ネパールの定食で、カレー味の豆スープとライス、その他つけそえ
でジャガイモやほうれん草(?)などが添えられている一皿です!
最初は、「?!」と思うかもしれませんが、慣れるととても美味しくて
僕にとっては懐かしく感じられます。豆のスープであるダルスープは
お代わり自由なシステムも、ネパールと同じでした。

ヒマラヤン・シェルパ?!・・・。_f0182173_13221178.jpg
あまりに懐かしかったので、サイドメニューの「モモ」も注文しちゃい
ました~。「モモ」はネパールの餃子みたいなモノですね・・・。

スプリングバンクNは、グリーンチキンカレーをご注文~~。2人で
いっぱい食べ過ぎてしまいました・・・。 とても美味しかったです~。
次回はぜひ!ボスのTさんと一緒に行きたいと思いました~~。
山を登るのが好きな人の中で有名なのがよく分かりました・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-11-12 07:13 | 日常

<< ワイン 379 スキーシーズンに向けてのニュー... >>