人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敗走のクライミング~・・・。

11月も半ばに入ってきています・・・。 しかし今年の晩秋は
とても暖かくて、乗鞍岳山頂でも雪は全く無いほどです・・・。
まだ当分、バックカントリースキーは行けそうにありません。
・・・・・・・・・。

そんな中、神奈川のクライマーの人から1本の連絡が入り、
「ビレイヤーが見つからないので、長野県まで行きますから
一緒にクライミングお願いできませんか?」というお誘いが
入ったのでした~。 なので、暖かい分最後のクライミングの
追い込みを頑張ろうと思い、またクライミング行って来ました~。

敗走のクライミング~・・・。_f0182173_11321847.jpg
朝イチだけのクライミングなので、また、いつもの坊抱岩です。
でもこの日の朝はかなり寒くて、前日の雨が霧のように残って
いて岩が冷たくて、難しいコンディションでした・・・。

今回のパートナーは、隊長のK8と、T2さんです~。T2さんは
クライミング一筋のクライマーです!!


敗走のクライミング~・・・。_f0182173_11322939.jpg
そして今回は僕のクライミングからですぅ~・・・。 ターゲットは
この秋の僕の課題である「コズミックワールド(5.11b)」です・・・。
この画像の出だしの3手が核心なのです・・・。 いざっ!!、
ガチトライです!!
敗走のクライミング~・・・。_f0182173_11323560.jpg
今回は最初の気合の数手で、いつもは苦労するこの出だしの
核心を一発でクリア!!!  

「これは完登出来るのか?!」と思った矢先、、、

5クリップ目付近で、ふとした一手が滑ってしまい
フォール!!
・・・・・・・・・・!!!、、、。

腕もまだパンプしていなかった状態での簡単なミスでフォール。
「ぐうおぉぉぉ~~~~!!!!」と唸ってしまう程メチャ悔しい
ミスでした!!・・・・。 もったいなかったです。

しかし今回、初めて「繋がればイケる!」と思えたのでした。


敗走のクライミング~・・・。_f0182173_11324082.jpg
その後、T2さんのクライミングです~~。 僕がこの秋に3回目
のトライをして登れていない「コズミックワールド」へ一気にトライ
されていきました~。 

長いルートにも関わらず、素晴らしい保持力を発揮されていって
オンサイト!!
これには僕は、かなりビックリでした!!・・・・。
そして自分の情けなさが痛感させられた、素晴らしきT2さんの
オンサイトでした・・・。


敗走のクライミング~・・・。_f0182173_11324585.jpg
ラストは、シルエットになったT2さんのオンサイトトライです~~。
と~ってもカッコ良かったです~。そしてとても悔しかったですぅ・・・。


僕も、出来れば今年中に登りたいと思っていますが・・・、どうか・・・。
あとはコンディションと僕の腕の保持力次第ですね・・・。頑張ります。
なので、クライマーなみなさん、またよろしくお願いします~~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしていますぅ~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-11-17 07:29 | アウトドア

<< テレのり体験試乗会! スーパーカミオカンデ?! >>