人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規開拓のクライミングぅ~・・・。

今年の春から、新しくクライミングのゲレンデにしようと思い
新規開拓をしている、乗鞍高原から近くの岩場です・・・・。

この秋シーズンにもう少し頑張ってルート工作しようと思って
いたのですが、ついつい他の岩場に遊びに行ってしまって、
ここまでなかなか作業が進んでいませんでした・・・。なので、
今回は、また隊長のK8と一緒に、雪が降る前にもう一回は
ちゃんと登っておこう!と言うことで、工作に行ってきました~。
新規開拓のクライミングぅ~・・・。_f0182173_1525354.jpg

ここまでの開拓のようすは、春のブログ記事を見て下さい・・・。
→「新規ルート開拓のクライミング~。」

前回は、真ん中のブランクセクションのムーブが繋がらずに
登れませんでした。なので、今回も同じように登れないと思い
一旦トップロープを張って、全てのムーブを確認してしまおう
という作戦に出てしまったのでした~・・・。 それでも難しくて
なかなかムーブが繋がらず登れないルートなのでした・・・。
(まあ、僕たちが下手で情けないという事なのですが・・・・)


新規開拓のクライミングぅ~・・・。_f0182173_15251668.jpg
それでも、上部はカチ(極少のホールド)が繋がっているので
真ん中のセクションが繋がれば、レッドポイント出来るように
思います。 雪が降る前に、もう少し頑張りたいと思います~。

他にももう少し岩場はあり、終了点のボルトを打ってルートと
して仕上げたいところはあります。 来年はさらにもう数本程
ルートを増やして、ここを数本のルートがある岩場にしたいと
思っています。 なのでクライマーのみなさん、またこれからも
よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-11-24 07:24 | アウトドア

<< ワイン 381 ジャパニーズウイスキーのご案内~。 >>