カモシカパウダーで初滑り~!!!

行って来ました!!
カモシカパウダーで
今シーズン初滑り!


f0182173_957398.jpg
昨日からの降雪で、今回はパウダー滑れるだろうと思いながら
スキーの用意をしていたのだった・・・。 そして今朝の朝6;00、
暗い中、休暇村へと車を走らせた・・・。 道路脇で20cm程の
積雪があり、初滑りからパウパウパウダーかぁ?!と思って
テンションが上がっていた!・・・。

f0182173_9571652.jpg
休暇村からスキーにシールを貼って、初滑りに向けてスタートして
いった。雪はサラサラで軽い!! そして積雪量も十分だ~!!
これは、まさに!天国へと続くラッセル跡なのだ!!・・・。

f0182173_9572288.jpg
そして!、目の前に広がったカモシカ斜面は、昨日からの積雪で
まさにクリームのような至福の斜面になっていた!!!

f0182173_9573030.jpg
後はもう、パウダーを滑る他には何も伝えることは無い!!!
ここからは、一気に!パウダーライディングがスタートだ~!!

まず最初は、一緒に滑った、静岡県から来たMGさんです~!!
わざわざ遠方の静岡県から乗鞍まで、ゲレンデがまだオープン
していないのに、このパウダーを滑りに来てくれたのだった~! 


f0182173_9573496.jpg
2番手は、地元乗鞍高原のノーススターのボーダー、YKさんだ!
彼も冬はスノーボードのイントラ&ガイドをされているので、この
パウダーが待ち遠しかったようで、大きなスプレーを上げて一気に
滑って行かれたのであった~!!


f0182173_9573783.jpg
そして最後は、いつもの僕のライディングですぅ~・・・・。
やっと僕も、今シーズン初滑りが出来ました・・・。でも!初滑りから
乗鞍・カモシカ斜面のパウパウパウダーで、最高に気持ちよかった
です~!! ここから今シーズンも、また一気に滑って行きたいと
思います~~。

f0182173_9574244.jpg
11月26日~27日と今回の大雪で、カモシカ斜面の積雪は、もう
滑るのには十分で、底付きも心配しなくてイイ感じでした。積雪は
約60cmほどはあるでしょうか・・・。やっと一面真っ白になりました。

f0182173_9574732.jpg
カモシカ斜面のノートラックパウダーを5本滑り、そして現在はお店に
帰って、このブログを書いてました・・・。 今日は他にも10人ぐらいの
スキーヤーの方々がいらっしゃっていたので、カモシカ斜面はスグに
シェプールがたくさん描かれていきました~。


スキーヤー&スノーボーダーのみなさん!、ようやく2016冬シーズンが
始まります! 「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~。
よろしくお願いします!!




f0182173_10265189.jpg
なお、Mt.乗鞍スキー場のゲレンデの営業は、少し雪が足りないらしく
延期になってしまいました・・・。ゲレンデを造るのはなかなか難しい事も
あるようです・・・。明日6日のオープンは出来ないようです・・・。なので、
Mt.乗鞍スノーリゾートのオープンは来週12日の予定になりました~。
みなさん、よろしくお願いします~~。 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-12-05 09:58 | アウトドア

<< 竹鶴さんの故郷、竹原市を訪問~!! Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ偵... >>