人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン最後のクライミング~~。

先日のスプリングバンクの休みは、天気が悪かったので
2015年の今シーズン最後の「締め」のクライミングをしに、
メッチャ久しぶりに「エッジ&ソファ」さんへ行って来ました~。

今シーズン最後のクライミング~~。_f0182173_8363195.jpg
久しぶりに行った「エッジ&ソファ」さんは、室内のようすが
変わっていました・・・。 真ん中(画像では左のウォール)に
あった滑り台が無くなって、大きなウォールになっていたの
です~。 これにはちょっとビックリでしたが、新たに設置
されている課題へトライしてきました~~。


今シーズン最後のクライミング~~。_f0182173_8364482.jpg
やはりまず最初は、一緒に行ったK8のクライミングです~。
彼はこの12月はクライミングジムに通っているのです~!!
「エッジ&ソファ」さんも先週に来ていたらしいので、インドア
の人口ウォールに慣れているようで、かなりスムーズな感じ
でした~。

今シーズン最後のクライミング~~。_f0182173_8365276.jpg
そして、スプリングバンクNのクライミングです~。 2015年は
雨ばかりで、一度も穂高連峰に登りに行けなかったのです~。
なので、その悔しさを来年に繋げたい!というように、頑張って
登っていました~。いくつかのオレンジライン(5~6級)ルートを
登っていました!

今シーズン最後のクライミング~~。_f0182173_8365751.jpg
そして、僕のクライミングですぅぅ~~。最初から言い訳すると、
インドアのボルダーは3月ぶりだったので、超超久しぶりなので
ぜ~~んぜん登れなかったですぅ~・・・。 赤ラインのルートは
簡単に登れるのですが、その1コ上の黄緑色ラインのルートが
なかなか登れませんでした・・・。 今年僕は、外岩クライミング
では5.11bグレードまで登れたので、少し派は上達したと思って
いたのですが・・・、ダメでした。 ちょっとショックです~・・・。

今シーズン最後のクライミング~~。_f0182173_837328.jpg
僕が登れないのを悩んでいると、K8はどんどんヒートアップして
僕が登れない黄緑ルートをガンガン攻めてきますっ!!・・・。
あまりにも連続で攻め続けてくるので、感心するぐらいでした~。

今シーズン最後のクライミング~~。_f0182173_837722.jpg
そして、K8の流れに乗るようにして、僕も何とかヒートアップ~!
最後の方で腕がパンプしてきていたのですが、黄緑色ルートを
1本完登することが出来ました~!! やっと、やっとでした・・・。


たぶん!・・・、これから雪が降って本格的スキーのシーズンになると
思うので、今シーズンのクライミングは終了です~。2015シーズンは
僕は、5.10c=4本、5.10d=1本、5.11b=1本、の完登でした~。
特に!!、5.11にやっと到達出来たのが嬉しかったですね~!!
来シーズンも、どんどん課題をクリアしていきたいと思いますので、
クライマーなみなさん、よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-12-21 07:59 | 趣味の部屋

<< Mt.乗鞍ゲレンデ情報、ダウン... Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレ... >>