今シーズン初・乗鞍バックカントリースキー!②

やっと行けた、今シーズン初の乗鞍バックカントリースキー!
昨日の続き、「滑走編」です~~。

f0182173_1445116.jpg
雪が無い!雪が無い!!と言われている今冬シーズンですが、
標高の高いアルパインエリアでは、そこそこ雪はありました~。
乗鞍高原もMt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデからツアーコース
出口までは雪がかなり少ないのですが、ハイアルパインエリア
は十分滑走可能なところが多かったです。 位ヶ原山荘からの
帰りは夏道の車道を通って帰れば、乗鞍BCスキーは行く事が
出来ます~~。
(詳しくは昨日のブログ記事を読んで頂くとわかります・・・・。)


今回も、富士見岳の稜線からドロップインですっ!!
また今回は、わざわざNJさんが動画を撮影してくれました~!
本当にいつもありがとうございます~。 でも初BCスキーなので
僕はビビッていたのか?・・・、何だか抑えたつまらない滑りをして
しまっていたのでした~・・・。 ちょっとカッコ悪いですぅ~・・・。
スイマセン~~。


f0182173_14452856.jpg
今回一緒に行ってくれた、UTさんのライディングです~!!
女性なのに(と言うと失礼?)かなりスピードに乗った滑りで、
カッコ良かったですぅ~!! 改めて主将は伊達じゃないな!
と思いました~。 スゴかったです~。

f0182173_14545782.jpg
UTさんは、今回が乗鞍バックカントリースキーに来たのが
初めてだったらしいのですが、臆することなく滑って行かれて
いました~~。 これからもよろしくお願いします~~。


f0182173_14454010.jpg
そして、もちろん!ガイドのNJさんのテレマークライディングです!!
ホイップクリームのような大斜面に、左右揃った美しいシェプールを
描いて優雅~に滑って行かれていました~~。

f0182173_14454926.jpg
時折舞うパウダースノーがこの斜面の雪質の良さを物語ってます!
さすがはNJさんのテレマーク・ライディングです~~。

標高の低い下界は雨でも、この3000m付近のエリアでは雪なので、
沢筋はけっこう吹き溜まっているのです~。今回のパウダーは10cm
~15cmぐらいで薄かったのですが、それでもパウダーを滑れる喜び
を感じながら、みんなで滑っていったのでした~~。


f0182173_1446657.jpg
そして、富士見岳の沢を滑り終えて、少し藪を抜けて車道へと辿り
着きました~。今回も無事に初バックカントリースキーを滑る事が
出来ました~~!!  僕は、何だかやっとシーズンが始まった!
ような気がしたのでした~~。

そして、ここから見上げる自分達のシェプールを眺めて悦に浸る
この快楽の瞬間を、しみじみと味わっていたのでした~・・・。

f0182173_14461619.jpg
ツアーコースは藪ヤブなので滑れないので、車道を滑って帰り
ました~。この日は10~20cmぐらいの積雪だったのですが、
意外とスキーが走ってくれたので良かったです~。 それでも
フトモモさんに乳酸がパンパンに溜まってツラかったのでした・・・。


今シーズンもここから、ガンガン山を攻めて滑りたいと思います!
みなさん「チーム・スプリングバンク」を、よろしく願いします~。
ご来店もお待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-12-27 07:14 | アウトドア

<< テレマーク体験試乗会 in N... 今シーズン初・乗鞍バックカント... >>