人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。④

今冬シーズンは年末年始になっても、全く雪が無い状態が
続いています!!・・・。こんなに雪が無いスキーシーズンは
僕たちが乗鞍高原で「カフェ・スプリングバンク」をオープンして
16年になりますが、初めてです!!・・・・。それだけ雪が無い
のです・・・。

このお正月も超快晴続きで、本当に雪が降りませんぅ~・・・。
いつもなら晴れた天気になると嬉しいのですが、今シーズンは
何だか恨めしく思えてしまいます・・・。

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。④_f0182173_1116127.jpg
それでも、年末年始は仕事に没頭していたので(?)、やっと
昨日になって、2016年の初滑りも兼ねて、ゲレンデの偵察に
に行って来ました~~。 本当に美しい紺碧の青空でした~。

ゲレンデ上部の「夢の平コース」は、未だオープンしていません。
ゲレンデ整備するにもまだ雪が足りないのでしょうか?!・・・。

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。④_f0182173_11161195.jpg
しかし、ダウンヒルコース下部は、コース幅がいっぱいにまで
広がっていました~。 圧雪もしっかりとフラットに行われていて
これでやっと、思いっきり大きなカービングターンで滑って行く
ことができますね~。

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。④_f0182173_11161767.jpg
ダウンヒルコース下部を滑って行くのは、甥のSO君です~!!
彼は小学校3年生ですが、もう大人顔負けのスキーで思いっきり
滑って行きます!! もうそれぐらいスキーが上手いのです!!
さすがですね~。

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。④_f0182173_11164079.jpg
その甥のSO君に負けないように、僕も渾身のカービングターンを
描いてきたのでした~~。 でもまだまだ本調子には遠いですね・・・。


Mt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデは、日に日に滑りやすくなって
きています。コース幅も広がってきていて、圧雪もフラットになり、
とてもイイ感じです~。 あとはドカ雪が降るのを待つだけです!!
全国のMt.乗鞍ファンの方全員で、雪乞いをしましょう~~!!

そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~。
よろしくお願いしますぅ~~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-04 07:15 | 山の風景

<< 「乗鞍・ムーンライト・スノーシ... 新年最初のお酒~。 >>