Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。⑤

ついに!、Mt.乗鞍の
「夢の平コース」が!
オープンです~!!


f0182173_10433396.jpg
と、その前に!、昨日の朝イチは前日からの積雪があり、
久々にパウダーが滑れるかも?!と思って、朝イチから
甥のSO君を誘って、パウダーハントに出動してきました~。

ペンション・カムスの前から、もうすでに積雪があります!
これは!今シーズン初のゲレンデパウダーが滑れる!と
期待に胸を膨らませて、朝イチのリフトに並びました~~。

f0182173_10433778.jpg
まだ陽が当る前の山麓リフトの線下には、見た目クリームの
ようなパウダーが溜まっていたのでした!! これは一番乗り
で行かなければなりませんっ!!

f0182173_10434472.jpg
しかしSO君の選んだコースは、フィニッシュバーンの一番乗り
だったのでした~!! そしてこの線下の「ブッキー」コースは
2番手になりましたが、吹き溜まった素晴らしいパウダーがあり
SO君のパウダーライディングが決まったのでした~!!

f0182173_10434993.jpg
彼は、イイ感じのスピードに乗せてパウダー滑っていきます!!
これで小学校3年生!・・・・、すでにパウダー好きです!!・・・。
末恐ろしいですね・・・・。

f0182173_10435471.jpg
その後、9:30になって、ついに!上部「夢の平クワッドリフト」が
動きました~!! 今シーズンは本当に雪が無くて、Mt.乗鞍も
苦戦を強いられていますが、ゲレンデ降雪スタッフの懸命な努力
によって、夢の平コースもオープンしました~!!

f0182173_1044268.jpg
上部は、さすがに雪がありますね・・・。 カモシカコースもすでに
ハイクで滑っている人たちのシェプールがたくさんありました!!
そして、ハイクしている人もたくさんいらっしゃりました~。

f0182173_1044633.jpg
「夢の平コース」は、しっかり圧雪されていて、とても滑りやすい
コースに仕上がっていました~。しかし、迂回コースは現在もまだ
クローズドなので、中間部の急斜面を滑って下りなければならず、
上級者オンリーのオープンとなっています! ご了承下さい~。

f0182173_10441260.jpg
そして、夢の平コースの中間部の急斜面でも、サイドのパウダーを
食べ残し無くシッカリ滑る、甥のSO君なのでした~!!

やっと夢の平コースがオープンして、ゲレンデとしてはやっと形に
なってきたような感じがします~。 そして積雪が少しでもあれば、
とても気持ちの良いバーンがMt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデの
良さだと思います~!! そしてパウダーは最高でした~!!!

またみなさん!、ノリクラパウダーを滑りに来てください~!!
「カフェ・スプリングバンク」のご来店もお待ちしていますよぉ~!!
よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-10 07:42 | 山の風景

<< 八ヶ岳、クリスタルタワー。 さとやまエネルギーさんの新年会~!! >>