人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとキタぁ!!!、ノリクラパウダー!!!

やっとキタァ!!!
パ、パ、パ、パァ、
パウダーがぁ!!


やっとキタぁ!!!、ノリクラパウダー!!!_f0182173_14174421.jpg
前日の水曜日の夕方から、羽毛のような大粒の雪が一気に降ってきて、
夜のBARタイムの営業が終わる頃には、お店の周りも一気に真っ白に
なっていきました~!!! でも、まだ今シーズンになってから除雪は
一度もしていません・・・・。

やっとキタぁ!!!、ノリクラパウダー!!!_f0182173_1321460.jpg
そして一夜明けて、「カフェ・スプリングバンク」の定休日である木曜日の
朝イチに、Mt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデへと行って見ると・・・、!!、
そこは、まだ薄くではありますが、一面ホイップクリームのような新雪で
覆われていましたぁ~!! やっと!今シーズン初のパウダーです!!


やっとキタぁ!!!、ノリクラパウダー!!!_f0182173_1321162.jpg
まず最初は、山麓リフト線下の「ブッキー」コースのパウダーです!!
逆光ですが、胸元までパウダースノーが舞い上がりました~!!!
今回は本当に極軽のパウダーで、まるで抵抗がないぐらいでした~。
なので、けっこう積もっていたのに底突き感がありました~・・・。

やっとキタぁ!!!、ノリクラパウダー!!!_f0182173_13215032.jpg
コチラはゲレンデ一番下の「フィニッシュコース」のパウダーです~~。
ここも、いつも未圧雪コースの急斜面なので、パウダーが降り積もると
メッチャ気持ちイイパウダー三昧のコースとなるのです~~。
やっとキタぁ!!!、ノリクラパウダー!!!_f0182173_13212237.jpg
ここでも今期初の
腰パウだぁ~!!


本当に今年は、雪がメチャメチャ少ないシーズンとなっていますが、
やっと今シーズン初のゲレンデでのパウダーを喰らえました~!!


やっとキタぁ!!!、ノリクラパウダー!!!_f0182173_13221029.jpg
そして、この積雪のお陰で、「兎待ちコース」と「木の陰コース」が
オープンになりました~!! パトロールの皆さんの懸命な作業の
お陰です!! いつも本当にありがとうございます~~!!

やっとキタぁ!!!、ノリクラパウダー!!!_f0182173_13221492.jpg
もちろん!、オープンと同時に、パウダーに覆われたこの2つの裏道
的なコースへと突っ込んでいったのでした~!!画像は乗鞍ローカル
のパウダージャンキーのスノーボーダー、TT君です~。 パウダーが
降ったら、必ず滑っている彼です~。

やっとキタぁ!!!、ノリクラパウダー!!!_f0182173_13221914.jpg
そして、木の陰コースのスプリングバンクNのテレパウダーです~!!
この辺りはまだまだ積雪がとても薄いので、藪や石があるので、注意が
必要ですね~・・・。 

やっとキタぁ!!!、ノリクラパウダー!!!_f0182173_13222411.jpg
こうなると、最上部のカモシカ斜面も、オープン間近だと思います!!
カモシカ斜面のパウダーは、標高が高いのと、ボウル状の地形のため
本当に極上のパウダーになるのです!! 僕は明日(今日)も偵察に
行ってみようと思います~~。

やはり!、ノリクラパウダーは最高に軽い極上の感触ですね~!!!
こんなパウダースノーを滑りにMt.乗鞍スノーリゾートへ来て下さい~。
そして僕は「カフェ・スプリングバンク」で、皆様のご来店をお待ちして
います~!! よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-15 07:18 | 山の風景

<< ついに!カモシカリフトがオープ... 今週末は、テレのり体験試乗会で... >>