テレマークスキー体験試乗会が開催されました~。

この週末の16日(土)~17日(日)に、「てれのり」が主催の
テレマークスキー体験試乗会が、今年も行われました~!!

f0182173_1131716.jpg
毎年、吹雪や暴風の中の開催となるのですが、今年は快晴!!
素晴らしい青空に真っ白な乗鞍岳が聳えて見える最高の天気!
こんな事もあるんだなぁ~!、とみんなで驚いていたのでした~。


f0182173_1132531.jpg
今年は、開催場所が、Mt.乗鞍スキー場のゲレンデの一番下部
にある「レストラン・のりくら」さんの前での開催となりました~~。
ちょっと分かりにくかったかも知れませんね・・・・。

f0182173_1133524.jpg
この「体験試乗会」の趣旨は、テレマークを試してみたい!・・・と
思っていても、なかなか最初に始めるのに道具を全て揃えるのは
お金が掛りすぎるし一度体験してからにしてみたい~と思っている
方の最初のキッカケにして貰いたい!という事でやっています!
商品の販売目的ではないスタイルの体験会は、毎年とっても好評
なんです~!! しかも!、1人(または1組)の参加者に対して、
テレのりのスタッフが1人付き添ってくれます。ブーツや板を選んで
あわせるところから、丁寧にサポートしてくれます。

f0182173_1134968.jpg
スキー自体が初めての方の場合は、歩くことからスタートします。
アルペンスキーなどの経験者は、緩斜面を滑って、感覚を掴んで
もらいます。 レッスンではなく、一緒に滑ってテレマークの面白さ、
楽しさを伝えよう!という主旨で運営しています~。なので安心も
ご提供出来る!というのが嬉しいですね~。

f0182173_1135565.jpg
そして、踵が上がる感覚と歩いたり滑らせたりする感覚を確認したら
リフトに乗って上まで行って見ましょう~。やはりテレマークスキーは
滑るのが楽しいですからね~。この日のお客さんは、一瞬でハマって
しまって、午前も午後とも参加されていた方もいらっしゃいました!!
こうやってハマってくれて、Mt.乗鞍スノーリゾートで一緒にテレマーク
スキーで滑る仲間が増えてくれるのが、「てれのり」としてはと~ても
嬉しいのです~。そして、どんどんテレマークスキーのメッカになって
行って欲しいと思っています~。

テレマークスキーヤーの方!、ぜひMt.乗鞍スノーリゾートに来て
また一緒に滑ってください~。よろしくお願いします~~。そして僕は
「カフェ・スプリングバンク」で皆様のご来店をお待ちしています~!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-18 07:02 | イベント

<< ドカ雪キタ!→滑りに行くでしょ... 新入荷のラム酒のご案内~!! >>