ドカ雪キタ!→滑りに行くでしょうっ!!

今シーズンは、ここまで本当に雪が少なかった!!・・・・。
標高の高い乗鞍高原でも、全く雪が無い状態だった・・・。
スキーヤーもスノーボーダーも、、誰もが雪を欲しがった。
しかし、突然!!
その日は訪れた!

f0182173_13172868.jpg
前日の夜からフワフワと白い大きな雪の粒が一気に降って
辺り一面を真っ白な冬の景色へと変えていったのだった・・・。

東京などの都会では、大雪が降る!というニュースが流れて
注意喚起をしていたが、僕たち雪山滑走愛好家は、密かに(?)
ニンマリとしていたのだと思う・・・。 
そう、やっと大雪が
降り積もったのだ!



f0182173_13155660.jpg
そして!!、
大雪が降ったら、
ヤル事はひとつ!!

パウダースキーだ!

f0182173_1316277.jpg
まず最初は、この日に合わせて休みをとっていたAK君だ!!
今回が今シーズン初パウダーらしいのだが、今日も素晴らしい
パウダーライディングを魅せてくれました~!!

f0182173_1316628.jpg
オープンしたばかりの一面パウダーに覆われたカモシカ斜面に
思いっきりの良いフォールラインに落ちていくシェプールを描いて
高速で滑っていったのだった~!!! そして何本ものファースト
トラックを頂いていったのだった~~!!!


f0182173_13161961.jpg
そして、AK君に遅れないように頑張って滑ってきた僕の滑りです~。
カモシカ斜面で、約30cmぐらいの積雪だった・・・。ドカ雪というなら
もう少しは積もっているのかと思ったのだが、贅沢は言うまい・・・。

f0182173_13162533.jpg
今シーズン初のカモシカリフトに乗って、リフト線下の吹き溜まった
ディープな箇所へとドロップ・イン~!!!
f0182173_13163092.jpg
そして、その後は腰パウになっていったのだったぁ~!!!
(右下に僕が滑っているの、わかりますでしょうか??・・・)
あぁ、またもや
快感!!・・・。



いつも通り、Mt.乗鞍スノーリゾートは、大雪が降ったら最高&快楽の
パウダーライディングをリフト混雑や渋滞無しで楽しむことが出来ます!
ぜひ!みなさん、PJを自称するならMt.乗鞍スノーリゾートのパウダー
を滑りに来て下さい~!! 「カフェ・スプリングバンク」へのご来店も
お待ちしていますぅ~!! よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-19 07:08 | 山の風景

<< 新入荷のスペシャルビールのご案... テレマークスキー体験試乗会が開... >>