オーバーヘッドパウダー!!!@Mt.乗鞍!!

先週の13日から雪はいきなり降り始めた・・・。
そして、乗鞍高原では今週になってからも、
生活がマヒする程の大雪が降り続いている・・・。

雪が降ったら
今日もまた、
行くしかない!!

f0182173_1314179.jpg
朝起きると、毎日お店の除雪から始まるのだが、
昨日の朝イチは除雪の雪が極軽だったので!、
車が動くぐらいだけの除雪をしてスグ!Mt.乗鞍の
ゲレンデへと、パウダーを滑りに行ってしまったので
あった~!!!・・・。 あぁ、パウダー中毒・・・・。

f0182173_1314758.jpg
Mt.乗鞍スノーリゾートは、「本州の北海道」と言われている程
ドライでサラッサラの極軽のパウダースノーが降るのだ!!!
この日の朝イチ1本目を滑ると・・・、胸まで舞い上がるパウダー
スノーに、思わず遭難してしまいそうなぐらいだったぁ~!!

f0182173_1315452.jpg
通常ならここまで深い雪だと、なかなか前に進まないのだが、
そこは乗鞍の極上のパウダー!、抵抗も無く板も良く走って、
どれだけスピードが出ているのか、自分は一体どこに居るのか
が、分からなくなる程の、極上最高のパウダーライディングが
楽しめるのであったぁ~~!!!


ここからまた、乗鞍ローカルに合流して
パウダーセッションが始まった~!!!

f0182173_132291.jpg
やはり最初は、Mr.K のテレマークパウダーライディングだ!
昨日の彼は、超ファットなテレマークスキーを履いていたので
パウダーの上を泳ぐようにスムーズなライディングだった~。
f0182173_132847.jpg
しかし、カメラを構えた僕の前ではしっかりと極上のスプレーを
舞い上げて滑って行ってくれたのであった~!!!
本当にMr.K は、いつも最高にカッコイイ滑りのスキー画像を
撮らせてくれるのだ。


f0182173_1321234.jpg
そして2番手は、Mmちゃんのテレマークライディングだ~!!
同じコースを思いっきりスピードに乗せて、腰まで来るパウダー
のスプレーを上げて滑っていってくれたのであった~!!!

f0182173_1321742.jpg
彼女のライディングも、パウダーテレマークライディングの
お手本のような滑りで、いつも絵になる!!・・・。 これぞ!
という感じなのである。


そして!、Mmちゃんが撮影してくれた、キセキのような!、
僕のオーバーヘッド
パウダースキーの
シークェンスだ!!

f0182173_1323615.jpg
f0182173_1324142.jpg
f0182173_132497.jpg
f0182173_13255100.jpg
f0182173_133027.jpg
顔まで舞い上がって前が見えなくなる程のスプレー!!!
その中から切り替えで浮いてきて、もう一度突っ込んで行き、
そしてもう一度、顔まで掛かるスプレーでオーバーヘッド!!
ノリクラパウダー、
本当に最高だ!!



どうですか、みなさん!!、 まるで北海道のようなパウダーの
画像に見えませんか?! そしてコレを滑りたいと思いませんか?!
みなさん、ぜひ!大雪が降ったらMt.乗鞍スノーリゾートへ滑りに
来て下さい~!!そして僕は「カフェ・スプリングバンク」で皆様の
ご来店をお待ちしています~!! よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-21 07:00

<< ワイン 388 新入荷のスペシャルビールのご案... >>