鳥居尾根ダウンヒルコースがオープン!!@Mt.乗鞍。

ついに!昨日から、
鳥居尾根コースが、
オープンです~!!


f0182173_9203435.jpg
先週~今週半ばまでの大雪のお陰で、やっと鳥居尾根リフトが
運行開始されました~!! これでMt.乗鞍スノーリゾートの
ゲレンデも、全コースがオープンとなりました~!!!

今年はここまで本当に雪の少ないシーズンとなっていましたが、
これで、やっと!、スキーシーズンらしくなってきましたぁ~!!
パウダーも滑れたし、圧雪バーンのカービングも最高の雪質で
エッジが良くグリップしてキュンキュン曲がってくれます~~。

f0182173_9203956.jpg
この、鳥居尾根ダウンヒルコース~チャレンジコースへ滑り込む
ノンストップライディングが、僕の一番のお気に入りなのです!!
これから思う存分、ガッツリと滑り込んでいきたいですね~~。
乗鞍ローカルの方に言わせると、このノンストップライディングは
「MPP」コースらしいです~・・・。 
えぇっ、「MPP」を知らない??
そんな方は早く「カフェ・スプリングバンク」へご来店して下さい!
一緒にダウンヒルコース~チャレンジコースのノンストップ滑走を
すれば、スグに真の「MPP」が理解できると思います・・・・。

オープンした昨日は、ダウンヒルコースは最高のピステンバーン、
チャレンジコースはパックしたパウダーバーンで、本当に最高の
ライディングが楽しめました~~!!

f0182173_9204720.jpg
そして、ラストに僕の滑りですぅ~・・・。 チャレンジコースでも
またもやパウダーを、思いっきり滑ることができましたぁ~!! 
あぁ、また快感!!


鳥居尾根リフトがオープンしたので、これで全コースオープンと
なったMt.乗鞍スノーリゾートへ、雪の降り積もったタイミングで
ぜひ!来て下さい~~。「カフェ・スプリングバンク」へのご来店も
お待ちしています~~。 よろしくお願いします~!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-23 07:20 | 山の風景

<< ご来光の乗鞍バックカントリース... ワイン 388 >>