極寒のムーンライトツアー~!!(下見編)

来月に催行予定の「のりくら高原★ムーンライトツアー★」の下見に
行ってきました~!!

f0182173_1314344.jpg
満月の日に極寒の一の瀬園地に向かってスノーシューで歩いて
行ってみよう~というこのツアー、下見のこの日もまさに!痺れる
ほどの極寒の寒さでした~・・・。

f0182173_133414.jpg
でも、座望庵の手前にある「一の瀬橋」では、こんな後ろ姿でポーズを
決める女将さんたち・・・(^皿^) この日は「星景写真家、筒木猛」さん
が同行してくださって、美しい写真をたくさん撮ってくれたので、ウキウキ
だったのです~~♬ この後に掲載した写真で、蒼い夜をしっかり捉えた
画像は筒木さんにお借りしたものです~。

f0182173_1331191.jpg
女将さんたちが見上げていた月はこんな感じ・・・。
輝く天体の美しさに惚れ惚れする、蒼い蒼い夜でした。

f0182173_1331923.jpg
大雪の後だったこの日、一の瀬の雪原はふわふわの雪に覆われ、
月明かりで白く輝いて明るい夜でした。 女将さん一行は予定通り
「まいめの池」に向かって進みました。

f0182173_1333871.jpg
池の畔で、雪のテーブルを造り極寒のディナータイムです~!!
ツアー本番にメニューとして予定しているキッシュやサンドイッチ、
ボイルソーセージ、シチュー、ケーキを並べて食べました~~。
ドリンクはホットワインや梅のお湯割りなど・・・♫

f0182173_135206.jpg
帰りはネイチャープラザに寄ってみました。
ちょうど放射状の薄雲が広がって、美しい光景に圧倒されたのでした!

f0182173_13347100.jpg
月が更に天上に昇ってくる帰り道は、樹々の影絵が濃く美しくなります。
これは「ミズナラ」の大木です。思わず立ち止まって撮りたくなります。

f0182173_1332692.jpg
雪の上に残った動物の足跡を見つけるのも楽しいもの。
これはうさぎさんかな・・・??

f0182173_134658.jpg
帰りも真っ白な乗鞍岳が蒼い夜の空にクッキリ浮かび上がり、とっても
綺麗でした。 それを眺めながら歩くのは気分がいいものです。

f0182173_1344554.jpg
同じ場所で「星景写真家 筒木 猛」さんが撮影するとこんな感じになります!
来月のツアー当日もこんな綺麗な夜で、素敵な写真を撮ってもらえるような
好天を期待しています~~。

ツアーの申し込みは「のりくら天空ファンCLUB」のFBページからお願いします。
2/20(土)まで受付ていますので、是非ご参加くださいませ~~~。
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-27 08:28 | イベント

<< 今シーズン一番最高の圧雪バーン... スペシャルなラム酒のご案内~!! >>