人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016パウダーフォト・ダイジェスト!!①

2016年シーズンは、シーズンイン当初から年末年始を過ぎ
ても雪が全く無くて、深いパウダーライディングの画像が撮影
出来ませんでしたが、やっと先週からドカッ雪がと降ってくれて
連続で滑りにイッてしまったので、今年も比較的結構イイ感じの
パウダーライディング系の画像が撮れました~! なのでまた
Mt.乗鞍のパウダー画像をこのブログから、パウダー写真集=
「Photo Annual」として、皆さまに贈りたいと思います~!!

ここまで、このブログに使われなかった未公開の画像も含めての
公開です!!それでは、フォト・セッションのスタ~トです!!
2016パウダーフォト・ダイジェスト!!①_f0182173_15281863.jpg
まず最初は、一番最初にパウダーが薄く積もった日に、一緒に
滑った甥のSo君のパウダーライディングです~!! 彼は小学
3年生なのですが、もうすでにパウダー好きです。 この画像も
前回は迷って使わなかったので、ここで使ってしまいまいした~。

2016パウダーフォト・ダイジェスト!!①_f0182173_15285885.jpg
2番手は、もちろんこの人、Mr,K のパウダーテレマークです~。
ゲレンデの一番下のフィニッシュコースのノートラックをスピードに
乗せて一気に滑っていきました~。

2016パウダーフォト・ダイジェスト!!①_f0182173_1529471.jpg
そしてMmちゃんもテレマークパウダーです~!! この画像も
先日の激パウのときの記事に使った画像ですが、メッチャメチャ
カッコイイので、やはり載せてしまうのでした~~。

2016パウダーフォト・ダイジェスト!!①_f0182173_15291113.jpg
そして、上記の2人と同じ時に同じフィニッシュコースを攻める
僕の滑りですぅ~・・・。 非常に良い画像がいっぱいだったので
先日のブログ記事に使わなかった画像です。 腰~胸まで来る
激深パウダーだったので、僕の細いゲレンデ用スキーでは深く
埋まり過ぎてしまいますね・・・。 
2016パウダーフォト・ダイジェスト!!①_f0182173_15292074.jpg
コチラも、上記と同じフィニッシュコースの、僕の滑りですぅ~・・・。
ファットスキーのテレマーカーがとても多かったこの日・・・、僕だけ
アルペンの細板だったので、必死でみなさんについて行きました~。

2016パウダーフォト・ダイジェスト!!①_f0182173_15292679.jpg
コチラは、その少し前のリフト線下の、ブッキーコースの僕の滑りです。
コチラもターンボトムでなくても、胸まで埋まっています~~。それでも
あまり抵抗無くどんどんスピードが出て行くので、さすがは乗鞍高原の
パウダースノーだと思いました~。
2016パウダーフォト・ダイジェスト!!①_f0182173_1529376.jpg
そして、ボトムでは、オーバーヘッドパウダーを喰らったのでした~!!

今シーズンは本当に雪が降らなかったので、もしかしたら深パウダーが
滑れないのではないか??とか思っていたのですが、やはりちゃんと
雪は降ってくれたのでした~。 超久しぶりのオーバーヘッドでした~。

2016パウダーフォト・ダイジェスト!!①_f0182173_1531864.jpg
そして、やはり乗鞍のパウダーと言えば!、カモシカ斜面です~!!
コチラも先日のブログ記事に載せましたが、ノートラックにシェプール
をスピードに乗せて刻むMmちゃんがメチャカッコイイ画像です~!!

2016パウダーフォト・ダイジェスト!!①_f0182173_15311459.jpg
この日は、また素晴らしいフワッフワの雪質で腰パウまで来ました~。
そして何本ものシェプールを、乗鞍ローカルのみんなで描いていった
のでした~~。

2016パウダーフォト・ダイジェスト!!①_f0182173_15355365.jpg
コチラは、先日やっとオープンした、鳥居尾根ダウンヒルコースからの
チャレンジコースのパウダー画像です~。ここはちょっとパックされた
モナカ状態のパウダーだったので、細いデモ板ではちょっと苦労した
のでした~。でも撮影してくれていたので、頑張ってスプレーを上げて
滑っていったのでした~。

2016パウダーフォト・ダイジェスト!!①_f0182173_153642.jpg
ラストは、やはりオーバーヘッド・ノリクラパウダーの画像で締めくくり
たいと思います~~。 今シーズン、これからも、もっともっとパウダー
が滑れるように、みなさん!、雪の女神様にお祈りと貢物を、よろしく
お願いします~~!!


みなさん、「パウダーフォトダイジェスト①」は いかがでしたで
しょうか?! 降雪後の「Mt,乗鞍スキー場」は、ほぼゲレンデ
全面がこんな感じの素晴らしい至福のパウダーエリアになるの
ですっ!!・・・。 なので、みなさんもこのパウダー画像を見て、
こんな素晴しいパウダーを滑りたくなったら「Mt,乗鞍スキー場」
に来て下さい~。一緒にパウダーセッションしましょう~~!!
パウダーフリークなみなさん、お待ちしています~~!!

そして!「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています!
スキーヤー&ボーダーのみなさん、宜しくお願いします~~!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-29 07:26 | 山の風景

<< ワイン 389 今シーズン一番最高の圧雪バーン... >>