Mt.乗鞍のモーグルコースが最高です~!!

今回は、いつもの「Mt.乗鞍スノーリゾ-ト、ゲレンデ情報」ではなく、
たまには違ったスタイルで、モーグルコースのレポートをしたいと
思います~~。

f0182173_19422645.jpg
今シーズンは本当に雪が少なくて、Mt.乗鞍スノーリゾートでも、
ゲレンデのスノーパークなどのアイテムが全然造れていません・・・。
それでも、献身的なディガーさんたちのお陰で、モーグルコースが
先週から、何とかオープンしているのです~!! なので昨日、
今シーズン初のコブコブ滑走をしてきたのでした~。

f0182173_19423263.jpg
モーグルコースなので、モーグル選手のようにガンガン攻める!!
と思っていたのですが・・・・、しかし、コースコンディションがぁっ・・・、
1月中旬にドカッと大雪が降ってからは、2月も全然降雪が無いのと
ココ最近の極寒の低気温のせいで、コブコブコースはガッチガチの
アイスバーン状態でした!!!・・・。
f0182173_19423746.jpg
頑張って滑ったのですが、とりあえず、何とかコケずに&外れずに
滑って下りてくるのが精一杯でした~・・・。 ちょっとでも柔らかいと
攻めれるのですが、ガリガリのアイスバーンでは、僕の技術では
無理でした・・・・。

しかし!!
ディガー(コース整備係)のモーグル選手は、この滑りですっ!!
僕にとっては(たぶん他のスキーヤー誰にとっても)アイスバーン
のコンディションも、モーグル選手にとっては、「ワールドカップの
硬さでよい練習になる、ちょっと硬いバーン!」だそうです~!!
そして素晴らしい滑り&ジャンプを魅せてくださいました~!!!
メチャカッコイイ!
モーグルって、ホント、素晴らしいですね!!!


f0182173_1942464.jpg
Mt.乗鞍スノーリゾートのその他のコースは、適度に圧雪ピステ
がかかっていて、カービングが気持ちイイ感じの素晴らしいコース
になっています~。
 
昨日は晴れていて陽射しが気持ちよくて、そんなゲレンデトップ
には、こんな看板がかかっていて、ここから見える山の名前が
分かるようになっていました~。 晴れたら景色も最高です~!!

コブコブモーグル好きなスキーヤーのみなさん、ぜひMt.乗鞍の
モーグルコースへ滑りに来て、ガッツリ攻めてみて下さい~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~!!
よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-02-05 07:42 | 山の風景

<< チーム・かぐらとの、乗鞍バック... 乗鞍ダウンヒルスラローム大会が... >>