Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。⑥

昨日の、Mt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデ情報です~。
昨日はまた、雲ひとつ無い完璧に紺碧の青空に、真っ白な
乗鞍岳が輝いて見えるほどの、最高の快晴でした~~!!

f0182173_10395180.jpg
風も無く、雲ひとつ無い、ノリクラブルーの青空が最高に美しい
快晴の日でした。 でも朝の気温は放射冷却でマイナス15℃に
冷えていて、ゲレンデの未圧雪コースは、かなり硬い状態です。
2016シーズンはここまで、本当に雪降らないシーズンになって
います・・・。 例年なら、これだけ快晴だと、とっても嬉しくなるの
ですが、今年は晴れたら、何だか恨めしい気になってしまいます
ね~・・・。

f0182173_10395886.jpg
しかし!、圧雪バーンは、文字通り「最高」の状態ですっ!!!
キレイに圧雪整備されていて、グルーミング跡に適度にエッジが
グリップしてくれて、まさに!何でも出来るぐらいのキレイなコース
になっていました~! 高速でカービングターンを描いて滑るのが
と~っても気持ちよかったですぅ~~。

f0182173_1040365.jpg
圧雪バーンで、僕が好きなのが、鳥居尾根のトップから滑り込む
ダウンヒルコースです~!! 山麓リフトと鳥居尾根クワッドリフト
を2本分一気に滑り降りるダイナミックなロングコースです~!!
この「ダウンヒルコース」の圧雪の状態が、最高にキレイだったら、
最高に気持ちイイカービングターンで滑れます~~。

滑っているのは、テレマークのパトロールのAyちゃんです~~。
先シーズンよりは、かなり上手くなっていてビックリしました!!

f0182173_1040930.jpg
そして、ダウンヒルコース下部の、スプリングバンクNのテレマーク
です~。 今日のモデルは2人共テレマークになってしまいました~。
Mt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデは、本当にテレマーカーが多いの
です~。


そして!!、
僕の画像が撮影出来なかったので、1月に撮影された動画を乗せて
しまいますっ!・・・。 ゲレンデでの僕のスキーは、今回初公開です!!

どうでしょうか??・・・。 何だかゲレンデでのスキーの動画って・・・、
下手なのが丸バレになってしまうので、ちょっと恥ずかしい感じも
しますね・・・・。 1月は雪が少な過ぎて、ゲレンデの状態があまり
良くなかったんですよぉ~・・・、と言い訳しておきますぅ・・・。
(板はサロモンの昔のGS用で、180cm、R=21です。)

またスキー上手い皆様、こんな僕にスキーの極意を教えて下さい。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしていますぅ~~。
よろしくお願いします~!!




そして!!、
f0182173_10552878.jpg
今日9日は、予報どおり大粒の雪が降り積もっています~!!!
久しぶりの雪で、明日はパウダースキーですね~~。 どんどん
降り積もってディープなパウダーが滑れるのを期待しています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-02-09 07:40 | アウトドア

<< お店の定番商品のご案内~~。 臨時休業のご案内~・・・。 >>