久しぶりのパウダー来たぁ!!!@Mt.乗鞍。

ついにキタっ!!
待ち焦がれていた
パウダーがぁ!!


f0182173_11421087.jpg
1月に降ってから後、全然降雪がありませんでしたが、やっと!
一昨日からの、1日中吹雪のように降り積もった大雪により、
昨日のMt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデは、ホイップクリーム
のような柔らかい雪に覆われました~!!そして昨日の朝イチの
ゲレンデはパウダー天国になりましたぁぁ~~!!


もちろん!朝イチで
行ってきました!!
パウダー祭りです!

f0182173_11422150.jpg
まず最初は、スプリングバンクNのテレマークパウダーです~~。
ゆ~っくりとパウダーの上を滑るようにメロゥなテレマークターンで
ダウンヒルコースから~チャレンジコースの急斜面のノートラックを、
気持ちよさそうに落ちていきました~~。


f0182173_11422641.jpg
2番手は、乗鞍ローカルのMK嬢です~!! やはりパウダーの日は
出動しちゃいますよね~! リフト線下のブッキーコースのディープな
パウダーを滑っていったのでした~~。
f0182173_11423112.jpg
ターンをするごとに急斜面になっていくこのリフト線下は、ターンをする
ごとにディープはパウダーになっていくので、
胸パウ!!になってました~!!


f0182173_11423741.jpg
3番手は、一緒に滑ったと言うよりは、この1本だけ撮影させて頂いた
スノーボーダーA1君のライディングです!! さすがはスノーボード、
巻き上げるスプレーがハンパないです!!!
f0182173_11424331.jpg
そして、次のターンで、そのスプレーの中に消えていきました~!!
思いっきりディープに上がるスノーボードのスプレーはスゴイです!


f0182173_11424991.jpg
最後に、いつもの僕の滑りですぅ~~・・・・。
みなさんと一緒にパウダー画像を撮影しながら、滑っていきました~。
ノートラックに突っ込めば、普通に腰~胸パウになれました~!!
f0182173_11425494.jpg
スノーボードには負けますが、ターンとターンの間の切り替えの時に、
派手にスプレーが上がっていました~・・・。 
f0182173_11425972.jpg
そしてまた、ターンボトムではスプレーの中に消えていくようになり、
頭だけが確認できる!と言うぐらいにディープなパウダーでした~。
あぁ・・・、カイカン!!


昨日も、さすがはMt.乗鞍スノーリゾート!と言いたくなるぐらいに
ディープなパウダーが滑れて、まさに最高のスキーが出来ました!
雪が降ったら間違い無いですねっ!! なので、大雪が降ったら!
ぜひ!Mt.乗鞍スノーリゾートへ、パウダーを滑りに来て下さい~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしていますっ!!!
よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-02-11 07:40 | アウトドア

<< 善五郎の滝がバッチリ氷瀑に! お店の定番商品のご案内~~。 >>