安旨ワインのアルパカ。

今回は、いつもの「安旨ワイン探検隊」ではないのです・・・。
先日のグリーンカレー・パーティーの時に、乗鞍ローカルの
みんなで飲んだ、安旨ワインです~~。

「アルパカ、カベルネ/メルロー」2014年です~~。
f0182173_163994.jpg

このワインは、チリのセントラルヴァレーで造られるワインです。

造り手は、「サンタ・ヘレナ社」です。このチリワインの大手会社は、
1942年に創業して、いち早く海外進出を果たした、チリワインに
おける輸出ブランドのパイオニアなメーカーらしいです~! 今や、
この「アルパカ」は世界52ヵ国以上で愛飲されており、長年培った
ワイン造りのノウハウをいかしつつ造られています。そして、チリを
代表する動物である「アルパカ」の可愛いデザイン、手頃な価格!
なので、サンタ・ヘレナ社が自信と想いを込めてお届けする本格派
ヴァライエタルワインとなっているのです~!! 

この「カベルネ・メルロー」は、月刊誌「一個人」2013年11月号で
極旨ワイングランプリ第3位獲得しています!! そして!価格が
何と!!、
500円!!

なのです~。 これは安旨ワイン探検隊でなくても、飲んでみたい
ワインですね~~。

f0182173_16391575.jpg
このワイン、とってもフレッシュでジューシーな感じのワインです!
カベルネ&メルローとは思えない程、甘くないブドウジュース感が
たっぷりです~。 どんな食事にも合うような軽い感じなのですが
タンニンの渋みと酸味もシッカリしていて、とても美味しいです~。
まさに!デイリーワインにピッタりだと思いました~。

驚異の500円台赤チリワイン、素晴らしいと思いました~~。
                      
                    
                     
                         
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-02-28 07:38 | 日常

<< モンベルの2016春夏カタログ... 春山バスのお知らせ! >>