クライミングシューズのリソール。

去年、やっと5.11クライマーになれた僕だったのですが・・・・、
4年も使っていた愛用のクライミングシューズの「リソール」を
してみました~。

f0182173_12593937.jpg
去年の11月に、クライミングシーズン最後のスパートをかけて
課題のルートへ挑戦していたのですが、その時に、いつも一緒に
クライミングして頂いているガイドの方々から、僕のクライミング
シューズがかなり減っていてヘタっているのだと言われたのです。
新しいのを買うのか悩んだのですが、リソールすればまだ使える
というので、いつもの僕の「もったいない!」病が出てきてしまって
まだ使えるなら一度はリソールしてみよう!と、修理に出しました。
そして、ついに!先日、修理が出来上がってきたのでした~・・・。

f0182173_12594724.jpg
見ると、リソールされているのは、つま先の部分だけでした~。
僕は思い込みで、靴の裏側全部剥がして完全に張り替えるの
だと思っていたのですが、クライミングシューズの「リソール」は
いつも使って減るつま先部分だけを新しくするらしいです~。
また一つ勉強になりました・・・・。

f0182173_12595289.jpg
そして、つま先の先端部分のゴム部も、そこだけキレイに上から
修理されていました~。 この僕のシューズ「インスティンクト」は
つま先部分が弱くて、小さな穴が開いていたので、ちゃんとその
部分も修理されていたのです~。 そして、つま先のシャンクも
カッチカチに硬く戻っていて、かき込みやエッジングがまた良く
なりそうです~!! これで去年の5.11の課題を一気に墜とす
ことが出来るでしょうか?!・・・。 クライミングもとても楽しみに
なっています!

f0182173_1302712.jpg
もちろん! 僕がいつも登山用具でお世話になっているのは、
「カモシカスポーツ、松本店」です!!
登山用品店は、ただ安いだけじゃなくて、道具の使い方や個性、
そしてこう言う細かい修理なども請け負ってくれるプロなお店が
やはり一番良いです!! いつもお世話になっています~~。
行ったことが無い方は、ぜひ一度行ってみて下さい。 大型店の
幅広い豊富な品揃え、店員さんの確かな受け答え、とても良い
アウトドア・登山用品専門店です~~。
                      
                          
                             
                              
                             
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-02-21 07:58 | アウトドア

<< Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレ... サントリー山崎シェリーウッド入... >>