Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。⑧

先週末の土~日で、また久しぶりに雪が降りました~!!!
天気予報は3~4℃ほどもあり、「雨」予報だったのですが、
さすがは乗鞍!!、
土曜日の朝9時から、雪がシンシンと降ってきました~~。

f0182173_10404497.jpg
今年は本当に、雪に悩まされるシーズンとなっています・・・。
なかなかまとまって雪が降らない上に、気温が高くて、雨も
降ってしまいます・・・。 これは北海道を除く全国でかなりの
雪不足ですね~・・・。 本当に困ります。 でも標高の高い
乗鞍高原は、これでもまだマシな方かも知れませんね・・・。


f0182173_10405378.jpg
で、僕も、超久しぶりの「雪かき」をしたのでした~!!・・・。
お店の前に屋根から落ちて邪魔になる雪をどかしました~。
「雪かき」をしながら、「もっともっと雪降ってくれぇ~!!」と
祈っていたのですが、夕方から無情にも、雨になってしまい
ました~・・・・。


それでも、まだ乗鞍高原はマシなのでしょうか?!・・・。
雨は夕方5時ぐらいから~夜9時ぐらいまでの4時間程だけで
その後は冷えてきて、蒼い月夜になっていました~・・・。


f0182173_1041273.jpg
そして、明けて昨日の日曜日のゲレンデです~。 朝イチには
雪がまた降っていたので、薄っすらと5cm程積もっていました!
なので、朝は少し冷えて、ゲレンデはカッチカチのアイスバーン
かと思われたのですが、圧雪バーンは硬い上に薄っすらとパウダー
の乗っかったゲレンデでした。 

f0182173_10411070.jpg
でも僕は、やはり雪が少しでも降ったら柔らかいパウダーを狙って
滑っていたのです~!! そして、僕が辿り着いたコースはココ!!、
コブコブ・モーグルコースです!!

f0182173_10384338.jpg
コブコブの中にたくさん吹き溜まった柔らかいパウダーが、とっても
気持ち良かったですぅ~!!! 誰も滑りに来ないので、久しぶりに
何本もパウダーが滑れました~~。 あぁ・・・、カ・イ・カ・ン!でした。

これから、スキーシーズンは後半の3月に入ります! 今年の3月は
一体どうなるのでしょうか?!・・・。今年はまだ、雪の女神様はあまり
乗鞍には来てくれていません・・・。 ナニが悪いのでしょうか?!・・・。
これで僕が遠征に行った後に、大雪になってしまったら、僕のせいに
なるのでしょうか?!・・・・。 でも、たくさん雪が降って欲しいですね~。
3月の後半に期待ですっ!! みなさん、「Mt.乗鞍スノーリゾート」へ
滑りに来て、「カフェ・スプリングバンク」へお立ち寄り下さい~~。
よろしくお願いします~~。3月中旬からのご来店お待ちしています~。

               
              
                  
                
              
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-02-22 07:38 | 山の風景

<< 遠征に、行って来ます~・・・。 クライミングシューズのリソール。 >>