気になる実の答え

昨日の「この実なんの実?気になる実~♪」の回答です。

(1)ナナカマド     この後、葉も赤くなり、紅葉の時期の主役になります。
(2)コケモモ      山頂付近でハイマツの脇などに生えています。
(3)ノイバラ      初夏に白い綺麗な花を咲かせていました。
              葉が落ちて小さな赤い実がたくさんなっています。
(4)クリ         里にもたくさんあるので、皆さんよくご存じですね。
(5)ミヤマザクラ    山地に咲く桜です。白い花は新緑によく映えて美しいですよ。
(6)コナシ(ズミ)   上高地・乗鞍の遅い春に咲く白い花は、多くの方に愛されています。
f0182173_2094369.jpg


(7)アキグミ      初めて見た時、お菓子の「グミ」みたい!と思いました。
              名前を調べて、すごく納得しました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2008-09-26 20:16 | お花

<< 実りの秋 この実なんの実?気になる実~♪ >>