実りの秋

夏に純白の小さな花をつけていた「そば」・・・
f0182173_2353789.jpg

これは8月21日にいがやスキー場の下で撮影したものです。
白い絨毯のように美しく敷き詰められた畑です。

最近、乗鞍高原では刈り取りが始まりました。
f0182173_23613.jpg

刈り取ると、赤い茎がより一層目立ちます。

今朝も冷え込んで、立山の室堂あたりでは冠雪があったようですね。
乗鞍では山は白くなりませんでしたが、山頂への道路が凍結により通行止めになりました。
この冷え込みが始まる時期に毎年そばが刈り取られています。
どの畑でも手作業で丁寧に刈り取っています。
新そばが登場するのは、まだまだ先になりますが、今から楽しみですね。
是非、美味しいおそばを食べに来て下さい。
デザートにはスプリングバンクでケーキセットをどうぞ!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2008-09-27 23:16 | 山の風景

<< 響きわたる音色~♪ 気になる実の答え >>