トレイルラン

10月2日、快晴でした。
木曜日で定休日、ならば最近マスターがはまっている「トレイルラン」にぴったりの日和です。
春には、新穂高から槍ヶ岳への日帰りランをやってみました。
今回は、展望の素晴らしさでピカイチの蝶ヶ岳に挑戦です。
MTBを漕いで釜トンネルを通過、上高地バスターミナルに向かいます。
f0182173_1529851.jpg
紅葉が始まった山の頂をゆっくり眺めることもなく、蝶ヶ岳を目指して足早に走り去りました。
f0182173_1529301.jpg
河童橋の袂でお見送りするカモ君・・・朝10時頃の出発でした。
f0182173_15295822.jpg
マスターのカメラは調子が悪く、絶景の穂高連峰の映像を撮れなかったそうです。
蝶ヶ岳から反対(東)側の三股登山口に予定通り3時頃に到着しました。
三股登山口は堀金村にあり、烏川渓谷をぐんぐんと登った奥地にあります。
「国営アルプスあづみの公園」や「ほりでーゆ四季の郷」から10km程、狭い道を渓谷沿いに入って行きます。林道ではたくさんのお猿がお出迎え。一番可愛い赤ちゃん猿を撮影しました。
マスターは行程は順調だったようですが、途中で1度木の根に足を捕られて転倒しました。
大きな怪我にはなりませんでしたが、一人の行程ではこういうことが心配ですね。
早くトレイルラン仲間が見つかるといいのですが・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2008-10-02 15:22 | 山の風景

<< フェスティバルは素敵でした! コリンゴ >>