人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいとこ撮り~@乗鞍高原。

本日は天気予報通り、良い天気でした。
岐阜県側から雲が出ましたが、陽が射したり、かげったり、
山頂が出たり、隠れたり、紅葉撮影に熱心なお客様たちは
一喜一憂したりしていたのではないでしょうか??

こんなキレイな日にしておきたいことは、やはり乗鞍高原の
いいとこ巡りでしょう。この時期ならではの美しい光景に身を
置くことができるラッキーな日です!!
いいとこ撮り~@乗鞍高原。_f0182173_1813774.jpg
まずは一の瀬園地へ、本当に綺麗な秋色に染まっています。
手前の山には、「ミズナラ」や「シラカンバ」が多くて、ちょうど
キレイに黄葉しています。

いいとこ撮り~@乗鞍高原。_f0182173_18142649.jpg
牧場の大カエデはどうなっているでしょう、もう散ってしまった
のではないか?と不安でした。 が、行ってみるとまだ綺麗な
赤い葉が残っていました~!! 真っ赤に染まった鮮やかな
姿を、たくさんのカメラマンに惜しげもなく披露していました~。

いいとこ撮り~@乗鞍高原。_f0182173_18143636.jpg
反対側へ行き、根元を見ると、落葉した赤い葉が絨毯のように
敷き詰められていました。背景はスーパー林道A線の方の山です。
そちらも美しく紅葉していました。

いいとこ撮り~@乗鞍高原。_f0182173_18251595.jpg
一の瀬園地から遊歩道を登って「牛留池」に向かいます。
この道は「口笛の径」という名が付いています。
木洩れ日を浴びながら、落葉をカサカサと踏みしめて歩くのは、
とても気持ちがいいものです。今ちょうど、乗鞍高原中の登山道
遊歩道がこんな素敵な雰囲気です。

いいとこ撮り~@乗鞍高原。_f0182173_18543273.jpg
見上げると、紅葉と黄葉の組み合わせ。青空に映える自然の色です。

いいとこ撮り~@乗鞍高原。_f0182173_18315961.jpg
途中にある小川も秋の風情です。清らかなせせらぎと苔むした石、
その上に降ってきた綺麗な落ち葉。立ち去るのが勿体ない感じが
します。

いいとこ撮り~@乗鞍高原。_f0182173_1835149.jpg
「牛留池」に到着、水面に映った「逆さ乗鞍」に歓声をあげている
観光客の方がいらっしゃいました。この池は春夏秋冬いつ来ても
美しいですね。 厳冬期はもちろん凍結しているので、池の中を
歩くことが出来ます。 ここから眺める真っ白な乗鞍岳は、本当に
凛々しくて、きっと感動しますよ。

いいとこ撮り~@乗鞍高原。_f0182173_18401711.jpg
「善五郎の滝見台」にも寄ってみました。先週よりも更に色付いて、
艶やかになりました。

この時期、山を散策したいなら、是非乗鞍高原へお越し下さい。
紅葉の色彩と秋の匂い、落ち葉やせせらぎの音、感覚をフルに
活用して秋を楽しみましょう。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2008-10-16 18:55 | 紅葉

<< 秋の楽しみ 通行止め >>