ワイン

この夏、超高級レアワインを飲んでしまいました!!
「ロマネ・サンヴィヴァン、ロベールアルヌー」1994年です。

f0182173_12312671.jpg

「ロベールアルヌー」は有名なブルゴーニュのドメーヌ(ワインの造り手のこと)で、常に官能的な魅力のワインを作っている作り手。その最上級畑のサンヴィヴァン!。
ロベールアルヌーと言えば、ピノ・ノワールの原種に近い伝統的なピノ・ノワールで
小粒で果皮が厚く深みのある味わいを生み出してくれるにも関わらず、栽培の難しさ
などで、一時ほとんどの生産者が栽培しなくなった品種、『ピノ・ファン』の栽培者
としても知られており、この品種を使った、ACブルゴーニュなどは、質の良さから、
根強い人気を誇ります。

f0182173_12313690.jpg
最近一気に高騰している高級ワインですが、とあるお店になぜか格安で売っていたのを、
ついつい買ってしまいました・・・。ちょっとの不安と大きい期待を胸に、友人のK8と
一緒に開けました。やはりロマネ・サンヴィヴァン、期待を裏切らない最高のもので、
まさに官能的な幸せの香りを味わいでした!。(やはり言葉では表現できない・・・)
この夏の感慨深い思いでの一つになりました・・・。

スプリングバンクでは、特別なウィスキーやワインもお楽しみいただけます。
洋酒のことなら、何でもマスターにご相談ください。予めご注文いただければ、
お取り寄せなども行っております。特別な日、お祝いに誰かをびっくりさせたい、
喜ばせたい、頑張った自分へのご褒美など・・・
可能な限りお手伝い致します。
ご来店をお待ちしております。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2008-10-20 12:58 | お店のご案内

<< 夕焼けだんだん りんごタルト >>