燃える乗鞍!

11日の夕方4:45頃、曇りガラスに映る空がやけに赤いなーと思って、外を見ると・・・
f0182173_1084659.jpg
なんと、乗鞍全体が燃えていました。
慌ててデジタルカメラを握りしめて、外に飛び出すマスター・・・
夕焼けは綺麗に撮影するのが難しいのですが、雰囲気は伝わりますでしょうか?
f0182173_1085842.jpg
f0182173_109974.jpg
f0182173_1093149.jpg
夕焼けというものは、いつ眺めても美しいものですが、こんなに濃いオレンジ~赤色がはっきりと出て、空全体が鮮やかに染まるのは1年の中でもそう数あることではなく、珍しいですね。
刻々とその色彩と雲の模様は変化していき、正味10分ほどの見事な夕焼け劇場でした。

こんな美しい山風景を見せてくれる乗鞍に感謝感謝です。
反対に乗鞍に向かって朝日が照らす朝焼けも大変美しいものですが・・・
職業柄、夜遅く、朝早起きが苦手なもので・・・
いつかは高原から眺める絶景のモルゲンロートを映像におさめたいものです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2008-11-12 10:09 | 山の風景

<< ワイン 4 紅葉の名残り >>