Beautiful!

昨日、今日と快晴が続いています。
その前に降った雪で乗鞍の峰々は真白になっています。
f0182173_136369.jpg
いがやレクリエーションランドの上部付近から眺める乗鞍岳はとても美しいです。
ツンと尖った剣ヶ峰と並ぶ峰々がバランス良くこちらを向いてくれています。
乗鞍高原内から山頂を眺めることの出来る絶景ポイントはたくさんありますが、ここからの景色がナンバーワン!と思うことが多々あります。
おやおや、富士見岳にシュプールがありませんか?(実際は裸眼では見えません・・・)
昨日は地元の体力のある若者たちが、2900m付近まで登ってシーズンインの大滑降をしてきたらしいです。羨ましいー!

f0182173_1365044.jpg
いがやから一の瀬に向かう車道にも積雪があります。木々の葉が落ちた後の冬には、どこも見通しが良くなり、山が見える確率も高くなります。
夏の間は葉が生い茂って、見えなかった景色が冬に姿を現す感じです。
ですから、冬はスキー場で滑るだけでなく、スノーシューやクロスカントリーで野外を歩くのがお薦めなんです。比較的手軽に行ける一の瀬園地を始めとして、善五郎の滝の氷瀑を見に行ったり、凍りついた牛留池の上を闊歩するのも素敵な体験です。

f0182173_137410.jpg
スキー場の最下部の映像です。チケットセンターを取り巻く景色もようやく冬らしくなりました。
乗鞍高原温泉スキー場のオープンは12月13日(土)です。
たくさんのお客様がここからゲレンデに繰り出していく日が待ち遠しいです。
このチケットセンターから姉妹店のペンションカムスはすぐそばです。
スキーシーズンにランチ営業もしています。
宿泊のお客様以外の方でもご利用になれますので、一度お立ち寄り下さいね。
お昼の休憩として、スキー靴を脱いで足を休ませながら、美味しいランチをいただけるので、乗鞍常連の方々に好評です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2008-12-02 13:27 | 山の風景

<< 乗鞍岳山頂バックカントリースキー 世界のビール紹介 >>