一眼レフ

デジタル一眼レフがあったら・・・と思うことはありますが、中々手に入れることは出来ません。
人様のHPで綺麗な画像を目にするたびに、羨ましく思います。
本日は、そんな素敵な映像が掲載されているブログをご紹介・・・

乗鞍高原の「いがやレクリエーションランド」は、冬はスキー場として営業しています。
当スプリングバンクからは車で数分、徒歩で10分程でスキー場の下の駐車場に到着します。
「いがやスキー場」は、冬季オリンピックにおいて、アルペンスキーで日本人初のメダリストとなった「猪谷千春」氏が、子供の頃に父上とスキーの練習をしていたことがきっかけとなって生まれたスキー場です。

安曇村当時は村営でしたが、現在は乗鞍高原温泉スキー場と同じ会社が経営しています。
スタッフは地元の青年が中心となっており、お客様に乗鞍の素晴しいフィールドを楽しんでいただく為に日々努力を重ねています。
そんなスタッフ達の「いがやBLOG」がスキー場のHP上にあります。
当店でも毎日のように、楽しみに閲覧させていただいてます。
ブログを書いているスタッフの中で、写真を撮るのがとっても上手な「たけ」さんが最近カメラをデジタル一眼レフに新調したそうです。地元で育った方ならではの目線で、美しい乗鞍の自然を紹介してくれています。いい撮影スポットもよくご存じのようです。
f0182173_2029106.jpg
こちらは、最近の「たけ」さんの映像の中で特に大好きなものです。乗鞍岳とお月さま、溜め息が出るほど綺麗ではありませんか?!
「たけ」さんの写真には乗鞍への「愛」を感じます。
「いがやBLOG」ではスキー場でのイベントやレストランメニューの紹介はもちろん、ひょんな出来事やスタッフしか見ることのない運営の裏側など、興味をそそられます。
http://www.matsuaz.biz/chillon-chef
是非、チェックしてみて下さい。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2008-12-17 20:25 | 山の風景

<< 凍った滝 小さな贅沢 >>