30周年記念ボトル

本日はクリスマス。今日は雪の日でホワイトクリスマスですが、乗鞍高原ではそんな呑気な事を言っていられないぐらい極寒の一日になりました。
f0182173_202560.jpg


先月、11月17日の記事「ウイスキーパーティー」で書きました、松本市のパブ
「摩幌美」さんの30周年記念ボトルを貰いに、お店に行って来ました。
これがそのボトルです!
f0182173_19511648.jpg
ボトルのラベルは、スコットランドの古語である「ケルト文字」調でかかれています。
「バリンダロッホ」という名前のウイスキーなのですが、グレンファークラス蒸留所で造られたシングルモルトウイスキーです。このグランファークラス蒸留所、とても評価の高いウイスキーで、その工場のあるスペイサイド地域でトップ3に入ると言われているぐらいです。
今回の記念ボトルは35年物! ウイスキーファンとしては垂涎のボトルです。

僕のテイスティングコメントは・・・・
香り・・・・・・穏やかなドライシェリー香、ウッディ、アプリコット系ドライフルーツの甘い香り
味わい・・・・非常に滑らか!甘さとスパイシーさが絶妙に感じる
フィニッシュ・・長くまろやか、ドライでフルーティ、奥の方にメイプルシロップ系の甘さが残る

です。
スプリングバンクのお店でもショットで売っていますので、是非飲んでみて下さい。
お客さまの自分のテイスティングコメントをどうぞ。

f0182173_1952141.jpg
摩幌美の酋長(右)と一緒のショット。ウイスキーパーティーの時のものです。
それにしても、パブを始めて30周年は本当にすごいです!
僕は尊敬しています。 
銀座でも、バーで30年以上営業して、今だに現役でやっている店は少ないのです・・・。

僕もたま~に飲みに行くのですが、「摩幌美」さんは、スコッチウイスキーを飲むパブとしては
最高の雰囲気、最新の情報がウイスキーと共にサーヴィスされて、まるでスコットランド現地のようなお店です。
ウイスキーが好きな方は、一度行ってみてください。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2008-12-25 19:53 | お店のご案内

<< リニューアル・オープン! 降りました~ >>