リニューアル・オープン!

強い寒波が来ていて、今日の午前中まで大荒れの雪が降り続けた乗鞍高原。
現在(昼)は少し穏やかになって来ました。 
僕を含め、スキーヤー&ボーダーにとっては恵みの雪になり、今日の朝はパウダーのノ-トラック争奪戦だったのではないでしょうか!?

本日からスプリングバンクは、併設していたドライフラワーショップのところに、
アウトドアアパレルの「モンベル」の商品の取り扱いを始めます!
f0182173_12152350.jpg
「入口の様子」
現在は全てをアウトドアショップに転換してしまうことは出来ませんが、来年春の3~4月ぐらいには、夏はサイクリング、マウンテインバイキング、トレッキング、登山などのショップにできればと思っています。 
乗鞍高原は何をするにも、最高のアウトドアスポーツのフィールドなのですが、今まで1軒もそういったアウトドアのショップが有りませんでした・・・。海外の山岳観光地には、登山やトレッキングのアルピニズムという文化があり、そういった町や村には必ず最先端のショップがあります!そこを訪れた登山家やガイドさんたちがギアを買ったり、山の情報を仕入れたりできるようになっているのです。乗鞍に無いなら、自分でやるしかないと思って今回規模は小さいですが、立ち上げました・・・。
がんばって自分たちで走ったり、滑ったり、登ったりして、お客様にここでしかない情報を提供しようと思っています! ぜひお立ち寄りください。


f0182173_12154385.jpg
「店内の様子」
この年末~年始はこんな感じで、この壁一面のみです・・・。この先はもう少し充実させて行きたいと思います。僕には乗鞍ファンの皆様の力が必要です! どうかご協力をお願いします!

f0182173_1216599.jpg
「本日のお店前」
雪の中にも、少し晴れ間が出ています。この最高のアウトドアフィールドである乗鞍高原に、皆さん是非遊びに来て下さい。(そしてお店にもお立ち寄ってください!カフェの本日の手作りケーキは「りんごタルト」ですよ~)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2008-12-27 12:22 | お店のご案内

<< アナ~キーリムズ、パーティー 30周年記念ボトル >>