2009年 05月 08日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

リンゴの花、満開!

昨日は、「Cafe' & Bar Spring Bank」のゴールデンウィーク後の初の定休日でしたが、
あいにくの雨の日になりましたので、たまった用事を済ませに山麓・安曇野へ行って来ました。
山麓線の「サラダ街道」を車で走ると、辺り一面のリンゴ畑の木に白い花が咲いていました。
ちゃんと整列されて並んでいる白いリンゴ畑が、とても綺麗でした・・・・。
f0182173_11232119.jpg
この辺り「安曇野」地域は、リンゴ畑がどこまでも続いています・・・・。
この時期は白い花が咲いて、とても綺麗ですが、リンゴ栽培農家の方々は、手作業による
受粉作業があるらしく、とても忙しい季節なのです・・・・。なので、僕達は白い花が咲いて
浮かれているだけですが、リンゴ農家の人は逆に白い花が咲くこの時期は、少し憂鬱
なのだそうです・・・・。(農業って大変だ・・・・。)

f0182173_11233275.jpg
近くに寄って見てみると、花は白いのですが、蕾はピンク色をしていました。
乗鞍でこれから咲くコナシ(ズミ)のようですね。
これらが冬前には赤くて美味しい長野県名産のリンゴになっていくのです・・・。
ピンク色の蕾もカワイイです・・・。

f0182173_1124236.jpg
そして最後は、「Cafe' & Bar Spring Bank」の手作りデザート「りんごタルト」の画像です。
あの辺りのリンゴが巡り巡ってうちのお店に来ているのでしょうか??・・・。ワインと一緒に
煮られて、美味しく焼かれて、最後は「りんごタルト」になります!!
3月頃は、リンゴの販売季節が終盤になり、比較的安く買えますので、お店ではこの
「りんごタルト」をよく焼いていました。 コーヒーと一緒に「ケーキセット」で¥650-です。 
お勧めメニューです。

この春の季節にリンゴの白い花を見ながら乗鞍高原までドライヴで来て下さい。
高原の下の方では、もう綺麗な新緑の季節が訪れています。
スプリングバンクでゆったりランチ・喫茶をして、GWの遊び疲れを癒してはいかがでしょうか?
ご来店お待ちしていま~~す。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-05-08 11:57 | 日常