2014年 02月 24日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。

1月後半からは毎週末に雨が降り・・・、
そして2月に入ってからの毎週土曜日には
災害になる程の超豪雪が降ってしまったので、
なかなか週末の土日に良い天気になりませんでした・・・。

が、今週末の土日は、雲ひとつない突き抜けるような
青空が広がる、超快晴となりました~!!!
f0182173_1155822.jpg
やっと、やっと晴れてくれた~!!という感じですね。
なので、ゲレンデの偵察も兼ねてMt.乗鞍スキー場へ
滑りに行ってしまいました~・・・。

雲ひとつない超快晴の青空で、風もほとんど無い感じで、
陽射しがとても暖かく感じるぐらいに気持ち良かったです!
おニューのスキー板、新スプリングバンクのステッカーが、
快晴の青空に映えますね~!!

f0182173_1161375.jpg
ゲレンデの状態は、先日の超豪雪の後からは、ほとんど
降雪がありませんでしたので、パウダーはありません・・・・。
圧雪バーンはキュキュッと締まった快適なゲレンデになって
います~。どちらかと言うと下部よりも上部のカモシカ斜面の
方が雪質はイイ感じだと思います。

f0182173_119710.jpg
でも僕は朝イチだけなので、ゲレンデ下部のダウンヒルコースで
いつもの大回りカービングターンの練習をしていました~。 
f0182173_1185447.jpg
とっても良い圧雪バーンは何でも出来そうなぐらいで、と~っても
気持ち良かったです~!! 最高でしたっ!!


そしてっ!、、、昨日は「超巨大100人山賊バーガー」がぁっ!!
f0182173_20181981.jpg
先週のイベントで振る舞われるハズだった「巨大山賊バーガー」・・・。
でも先週は超豪雪によりスキー場は半閉鎖状態だったのでした。
なので、その分昨日にズラして振る舞われたのでした~!!
(画像は公式HPからです。)

この「超巨大100人山賊バーガー」は、いつも通り大盛況だった
ようです!! スキー場HPによると、テーブルを並べて用意をした
途端に100名を超える列ができてビックリだったみたいです!・・・。
次回は、3月16日(日)の「スキー子供の日」のイベントで、また
この「超巨大100人山賊バーガー」は無料で振る舞われます!!

オリンピックは終わってしまいましたが、スキーシーズンはまだまだ
これからですっ!!ぜひ、Mt.乗鞍スキー場へご来場下さい~~。

そして僕は「カフェ・スプリングバンク」にて、みなさまのご来店を
お待ちしています~~!! よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-02-24 10:53