2015年 07月 03日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

次の5.11bへのクライミング~~。

梅雨の季節に入っているので、やはり雨の日が多くて
タイミング悪くてなかなかクライミングに行けてません・・・。
5.11bグレードのルート「芸者ワルツ」が墜とせて、やっと
僕もイレヴンクライマーとなれたのですが、それ以降は
登りにいけてませんでした・・・・。

そんな僕を見て、噂のクライミング集団である「CCC」の
部長であるIRさんから「一緒に登ろう!」と、クライミングの
お誘いが入ったのです!! そして昨日のスプリングバンク
の定休日は梅雨の合間の快晴!これはいつものセリフなの
ですが、「行くしかない!」という事で、またいつもの坊抱岩
へとクライミングに行ってきたのでした~~。
f0182173_2143088.jpg
やはり、今回はまず最初に、CCCの部長であるIRさんから
です~。彼はクライミングに全てを捧げている人なのです!
なので、僕たちとはレベルが違います!!・・・。 

f0182173_214393.jpg
でもこの日は、僕たちのためにビレイ(確保)に徹してくれて、
とても恐縮でした~。それでも数本は登られていて、スムーズ
でパワフルそうなクライミングに、僕たちは刺激を受けました!


f0182173_2144679.jpg
そして、IRさんの後に僕のクライミングです~。芸者ワルツの後は
「コスミックワールド=5.11b」に初めて触ってみたのでした~~。
初コスミック!!
でもこの「コスミックワールド」というルートは、とても高さのある長い
ルートなので、もちろんオンサイトの完登は出来ませんでしたので、
ハングしながら終了点まで登って、ホールドの確認をしてました・・・。

f0182173_2145231.jpg
とにかくこのルートは長いので、高度感がたまりません!!そして
スグに腕がパンプしてしまいます!!・・・。 しかし何とかギリギリ
でトップアウトできました・・・。 回収も自分で出来てよかったです・・。
これぐらい高さがあると景色も最高でした~~。


f0182173_2145711.jpg
ラストは、パートナーである隊長のK8のクライミングです~~。
先日からトライしている「芸者ワルツ=5.11b」です~。 入念な
インスペクションをして、イメージをしっかりとしてムーブを固めて
一撃必殺のトライです~!!

f0182173_212432100.jpg
が、しかし!、今回もなぜかムーブが繋がらず、敢え無く敗退・・・。
でも、3クリップ目までは届いたので、次回ムーブが全て繋がれば、
登れるハズです!! 僕が登れたんですから~~。


乗鞍高原も、いよいよこれから夏山シーズンへと突入します!!
なので、クライミングに行けるのも、あと数回かも知れません・・・。
でも出来るだけ頑張って、自分の限界に挑戦のトライをしたいと
思っています~。またみなさん、よろしくお願いします~~。
(そしてIRさん、今回はどうもありがとうございました~~。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-07-03 07:03 | アウトドア