2015年 07月 05日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ツール・ド・フランスが始まったぁ~!!

現地時間の7月4日、第102回「ツール・ド・フランス」が
いよいよ始まりました~!第102回の今年のツールは、
オランダの「ユトレヒト」市で開幕します~!!

f0182173_1446016.jpg
2015年のツールは何年かぶりに日本人は出場しませんが、
今年の「ツール・ド・フランス」は、また見どころ満載です!!


ツールを見る前に、まず最初に掴んでおかなければならない
のは、ボーナスタイムのシステムです!! ボーナスポイント
通過の1~2~3位にはそれぞれ10秒、6秒、4秒が与えされ
るのです。 たかが数秒ですが、これが順位を左右するかも
知れません!!・・・。

そして、コースも多彩で過酷!!前半ステージのオランダでは、
クラッシックコースの「パヴェ」=石畳の中を走らなければならず、
これは、落車=怪我でリタイアの危険もあります!! そして!、
第8ステージでは「ユイの壁」もあります!! 後半ステージでは
ピレネーとアルプスの山岳ステージのオンパレード!! 有名な
トゥール・マレー峠、歴代優勝が決まっったプラトー・ド・ベイユ峠、
50km近い登りの超級山岳グランドン峠、そして、最終ステージ
のラルプ・デュエズ!! かなり厳しいコースだと思います!・・・。

そして、総合争いの選手や、チームプレーも面白いと思います!
もちろん、コンタドールのジロとのダブルツール優勝は成るのか?
その他にも、昨年の優勝者ニーバリ、ジロの覇者であるクィンタナ、
コンタドールを止めるのは誰になるんでしょう?!・・・。




2015ツール・ド・フランスのオフィシャルティーザーがありましたので、
載せておきたいと思います~。 とてもワクワク、ドキドキしながらの
3週間になると思います。栄光のマイヨ・ジョーヌを着てシャンゼリゼに
帰ってくるのは誰なのかっ?! 楽しみですぅ~~~。


そして!!
f0182173_12313690.jpg
こんなツール・ド・フランスを見て、自転車に乗りたくなったら、日本の
超級山岳コースである「乗鞍高原~乗鞍エコーライン」へ走りに来て
下さいね~!カフェ・スプリングバンクへのご来店お待ちしています!
よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-07-05 07:04 | イベント