2015年 07月 22日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

雨の中の人工ウォールクライミング~。

「カフェ・スプリングバンク」は夏山のシーズン真っ盛りになると、
乗鞍高原にたくさんのお客さんが来て、仕事が忙しくなるので、
クライミングや山には行けなくなってしまうのです・・・。

なので、先日の定休日に今春シーズンのラストのクライミングに
行こうと思っていたのですが、無常にも雨が降ってしまいました・・・。

f0182173_15323464.jpg
でも、どうしても登りたい!!・・・。 岩に取り付きたいっ!!・・・。
と、仕方がなく、雨でも登れると言えばココ!! という事で、また
大町の人工クライミングウォールへと行って来ました~・・・・。


f0182173_15325241.jpg
やはり最初は、気合入りまくりの隊長K8のクライミングからです!!
ウォーミングアップで5.10b~5.10cグレードのルートをトライ・・・。
f0182173_15325624.jpg
そして今回K8のターゲットは!、このクジラさんのルート=5.11d
ですっ!! イレヴンの最高グレードである5.11dですよ!!・・・。
f0182173_1533215.jpg
しかし、やはり5.11dはかなり難しいらしく、苦しんでいました・・・。
それでも終了点までは登って、ちゃんとトップアウトで終了でした。
さすがですね~~。


f0182173_1533837.jpg
そのK8の気合の入ったトライを見て、気合を貰った僕は、初めて触る
5.11aグレードのピンク色ルートへとトライです~!! 初めてのルート
なのでインスペクション無しでオンサイト狙いでスタートぉ~~。
f0182173_15331491.jpg
途中、2回ほど苦しんで、諦めそうになったのですが、何とかギリギリ
登れて、ピンク色のルート5.11aをオンサイト出来ましたぁ~!!!
今春シーズン最後に来た大町人工ウォールで、ラストののトライで
オンサイト!!  メッチャ嬉しいですぅ~!!!

が、しかし・・・・、
なぜか人工クライミングウォールの難易度グレードは、僕達には
外岩の難易度よりも低く感じられます。 これは僕たちだけなので
しょうか?? この5.11aが外岩の5.10cぐらいに感じますね・・・。
どうなんでしょうか??・・・。素直に喜べない僕なのでした・・・。

でも、この春は5.11が登れたのと、ここの5.11aを2本登れて
オンサイトも出来たので、これを胸に忙しい夏を乗り切りたいと
思います~~。 クライミングはまた秋から再開になりますね~。
みなさま、夏のシーズンに「カフェ・スプリングバンク」へのご来店
お待ちしています~~。 よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-07-22 07:31 | 趣味の部屋