2015年 07月 24日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

梅雨明けの畳平へ行って来ました~。

やっと!!梅雨が明けたので、
快晴の乗鞍になりました~!!


f0182173_1932396.jpg
3連休明けの某日に、僕はガイドの仕事がありましたので、
乗鞍ローカルのみんなと一緒に「畳平~乗鞍岳山頂」へと
行ってきたのでした~~。

f0182173_19321431.jpg
梅雨の時期の乗鞍高原は本当に雨の日ばかり続いていたので、
この日の快晴の青空には、久しぶりに感動しちゃいました!!
突き抜けるようなノリクラブルー!! 夏山はコレですよね!!


f0182173_19322052.jpg
そして!!何と!
富士山まで見えました~~!!!
真ん中にある富士山、分かりますでしょうか??・・・・。


f0182173_19322522.jpg
もちろん、ガイドの仕事は滞りなくコンプリーテッド!! その後は、
空いた時間で、畳平のお花畑に咲く、高山植物の花たちの偵察に
Mmちゃんと一緒に行って来ました~。

f0182173_19322969.jpg
今年の畳平のお花畑は、「クロユリ」さんの大当たり年です!!!
現在、お花畑の至るところで、この「クロユリ」さんの大群生が見る
ことが出来ます~!! 僕も長い間、乗鞍高原に住んでいますが、
こんなにたくさんのクロユリが群生しているのは初めてです!!

f0182173_19323524.jpg
これから咲く花の一つ「イワギキョウ」さんです~。ムラサキ色の
花の代表ですね!! 岩と岩の間にひっそりと咲く、とても小さな
花なのです・・・。

f0182173_1932404.jpg
そして!、高山植物の女王!である「コマクサ」さんです~~。
コマクサは砂礫の場所に群生して咲くので、スグに分かります~。
コマクサさんも、まだまだこれから咲く花なので、ぜひ見に行って
みて下さい~。


乗鞍山頂の天空の楽園を楽しんだ後は「カフェ・スプリングバンク」
にてコーヒーでもどうぞ~。 ご来店お待ちしています~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-07-24 07:26 | 山の風景