2015年 09月 03日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

夏が過ぎたら・・・、もうあと少し?!・・・。

後半は雨ばかりだった、今年の夏のシーズン・・・・。
9月にもなると、乗鞍高原では風が変わって少し肌寒くなり、
もう秋の気配がしてきています・・・。そして、乗鞍岳山頂では、
9月末になれば、雪が降り始めるのです!!・・・。 

f0182173_1333132.jpg
夏が過ぎたら!・・・、スキーヤー&スノーボーダーにとっては
もうスキーシーズンまであと少し!!と言う事ですね~!!
こんな画像のような乗鞍高原のサラッサラなパウダースノーが
滑れるまで、もうあと、ほんの80日ぐらいですねっ!! 
毎年のことですが、早く準備しないとですねっ!・・・。  
(えぇっ?、違う?!・・・) 


なので!、
僕はいつ雪が降ってもイイように、つねに臨戦態勢なのですが、
この時期、スキーや山の仲間のモチベーションを上げるために、
また、スキー&スノーボーダーのビッグマウンテンフイルムを!
このブログでお届けしたいと思います~~!!!

今年秋のまず最初のフィルムは、コレでしょうっ!!・・・・。
去年9月に南米チリでの撮影の時に雪崩で亡くなったJP オークレアと、
アンドレア・フランソンのトリビュートムービーです!

去年の9月末の「カフェ・スプリングバンク」のブログにも書きましたが
JP オークレアが亡くなりました・・・。なので、このフィルムは彼らの事を
追悼する意味での、ラストムービーとなります。 しかしこのフィルムの
中でのJP オークレアのライディングのスゴい事!!ビッグマウンテン
の超急斜面なのに、ほとんど直滑降ですね!! 彼のスタイリッシュな
ライディング! あんな感じで滑りたいと、僕は憧れてます・・・。なので、
「R.I.P.」の意味も含めて、このムービーを載せたいと思いました・・・。




2作目は、「Teton Gravity Resarch」の新作スキームービー、
The Paradise Waits」ですっ!!
この「TGR」の最新のスキームービーは、またと~ってもカッコ良くて
スタイリッシュです!! 音楽に合わせて流れる映像がテンポ良くて
とても面白いです!! もちろんスキーのライディングも素晴らしくて、
見る人を圧倒するほどです~!! 



3作目は、スキーフィルムの老舗「Match Stick Production」の新作
FADE TO WINTER」です~~!!

「MSP」からの新作フリーライドスキームービーは、雪が降る美しい大自然、
そんな中を雄大に旅をしているかのような感じです。もちろんライディングは
アンビリーバブルな凄さです!! こんなフィルムを見てしまうと、僕自身も 
またスキートリップに出たくなる欲望を抑えきれなくなってしまいます!!・・・。



いかがでしたでしょうか?!
今年の秋もまた、いろんなフリーライド系のフィルムがたくさん出てくるので
とても楽しみです~~。 もちろん僕も、これらのムービーに刺激をもらい、
影響されます・・・。 そして!、これからのシーズンはさらにターンを磨いて、
自分の限界と滑走スピードを上げて、このフィルムのようなライディングに
少しでも近づけて行きたいと思います~~。
もう来シーズンまであと少し!!、またみなさん来冬シーズンも
よろしくお願いします~~。ご来店もお待ちしています~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-09-03 07:29 | 日常