2015年 09月 06日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

2015 バンフ・マウンテンフィルム・フェスティバルが開催されました!!

昨日の土曜日の夜、ついに!!!
「バンフ・マウンテンフィルム・フェスティバルin乗鞍」が
満天の星空の下で開催されました~!!!


今年もここ乗鞍高原から、ジャパンツアーが始まります!

f0182173_23513999.jpg
去年までの2年連続で、アウトドアフィルムの最高峰のイベント
である「バンフ・マウンテンフィルム・フェスティバル in 乗鞍」は
雨で、インドアの体育館での開催となっていましたが、今年は
素晴らしい快晴の青空が広がって、野外特設会場にて開催と
なりました~!!!

f0182173_23514992.jpg
僕達は、夕方5時ぐらいから「Hot Drink Bar」ブースを設置して
みなさまをお待ちしていました・・・。 そして、夕闇が辺りを包む
6時から会場!、空には満天の星空が輝いていました~~!!
そして僕はコーヒーを売りながら、これから始まる野外でのフィルム
イベントに気分が高まり過ぎて、ゾクゾクしていました!!・・・。

f0182173_2351541.jpg
まず最初は、7時から、乗鞍高原生まれのシンガー「高橋あず美」
さんのライヴが行われました~~。 一昨年~去年と、ここ2年間
バンフのイベントと一緒に「高橋あず美」さんのライヴが行われて
いましたが、2回とも雨で体育館の中だったのです・・・。しかし今年は
やっと野外特設会場での開催となり、彼女の声もひときわ山の中に
響いていたように思います~~。

f0182173_23515955.jpg
高橋あず美さんのライヴの後、会場のヴォルテージが最高潮の中!、
いよいよ今年のバンフ・マウンテンフィルム・フェスティバルがスタート
しました~!!!  何と!今年の乗鞍のフィルムは、9作品も上映
されたのです~~。どれも素晴らしいフィルムで、僕は仕事をしながら
見ていても、ビビッと心に響いていました・・・・。

f0182173_235246.jpg
コチラは「The Burn」という、パウダー・スキームービーです!!
これはドキついビッグマウンテン系のスキーライディングフィルム
ではなくて、メロゥなパウダーを滑るスキームービーでした~~。
ラテン系の音楽に流れていくように滑るスキーのライディングで、
見ていても、気持ちが良くなる感じでした~~。

f0182173_2352936.jpg
コチラは、「Sufferfest 2- Desert Alpine」というクライミング系の
ムービーです。 超有名なクライマー「アレックス・オノルド」ら2人が
マウンテンバイクに乗ってクライミングトリップに出かけるムービー
です~~。 どこまでも人力で旅をする彼らのムービーは、内容が
とても面白くて笑える感じでした。 そして尊敬していまいます・・・・。

f0182173_23521493.jpg
コチラは、「Delta Dawn」という、コロラド川が人間の営みで水を
使い過ぎて川が干上がって死んでしまっている!という自然環境を
謳ったムービーでした・・・。 いろいろと考えさせられるムービーで、
やはり人間は、何でも無駄にしたり、使いすぎたりしてはイケナイ!
という事を改めて思わされたムービーでした・・・・。

f0182173_23533688.jpg
そして僕たちは「Hot Drink Bar」を今年もオープンしてました~。
ご来店頂いたお客様、本当にどうもありがとうございました~!
乗鞍高原のバンフ映画祭に来て頂き、本当に感謝です~!!
ありがとうございました~!!

今年は、晴れて星空の下で野外特設会場での開催となり、本当に
素晴らしい雰囲気だったと思います!! また来年も、ぜひ晴れの
天気で最高のシチュエーションでの開催をしたいモンですね~!!
また「カフェ・スプリングバンク」のご来店もお待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-09-06 08:42 | イベント